犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2007年10月28日

NDA広島備北大会 2日目

SA泊した我が家。とっても寒くて目を覚ましたら霧がものすごかった。
会場に到着したらタープも夜露でかなり濡れていたわ。

最初はCREA&えっちゃんのスーパークラス(31エントリー)
今日は昨日とは反対の向かい風からのスタート。
CREAは18番目だったんだけど、みんななかなかポイントが伸びず、CREAの時にMC○キさんが『6×5で行きましょう』と言われ・・・ありゃりゃ〜右アウト。2投目『・・・6×4で行きましょう』と言われたけど・・・ありゃりゃ〜またしても右アウト。『・・・・・6×3で行きましょう』とまたしても言われ・・・ようよく6PGETでホッ♪
1R目〜右+右+6+4+6=16P
そして、そして2R目についにっ!!!
2R目〜6+6+6+6+8=32P
初めての32Po(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
以前に幻の32Pがあったんだけど、今回は本当に本当に32P。
エンドにいた人曰く『4投目もドン深の6Pだったよ』って。
ってことは・・・頑張れ!えっちゃん!!
1P差で決勝には行けなかったけど大満足の結果に大喜びのえっちゃんだったよ。

続いてCORONE&私のドギーズサバイバル(12エントリー)
1R目〜?+?+?=6P
1R敗退だったけど、昨日のことは忘れて(?)ちゃんと戻ってきてくれたからヨシヨシ♪

最後はCORONE&私のノービス(12エントリー)
ドギサバで1R敗退の可能性が超特大だったから当日エントリーしておいたのだ。
1R目も2R目もポイントはぜんぜん憶えてないけど、大好きなアンパンマンパンを使ってやったらドロップがとっても上手で1Rに5投もできたわ(^^ゞ
結果は3位入賞。
コロちゃん、次はドギーズで頑張ろうね!

さっさと撤収をして帰路に。
深夜割を利用するために途中2時間ほど仮眠をして、0時半ころ無事帰宅。

お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(__)m アリガトォ〜★

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

NDA広島備北大会 1日目

我が家にとってはじめての会場。
駐車場は近いし、トイレは綺麗だし、芝もいいし♪
入場料と駐車場代がかからなかったら最高の会場だわ!

まずはCREA&えっちゃんのサバイバル(27エントリー)
1R目〜6+6+6+6+5=29P
おぉーーーーーーーっ!!いいジャン♪
勝ち上がり〜〜(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
2R目〜0+3+3+3+4+6=19P
う〜ん、相変わらず向かい風に弱すぎっ(-_-x)
でもギリギリ5位(タイ?)で決勝進出o( ^_^ )o らっきー♪
決勝〜?+?+?+?+?=?P
強豪ばかりなのでポイントはぜんぜん憶えておらず・・・
だけど〜〜〜なんと3位になったのだv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

続いてCORONE&私のドギーズ(13エントリー)
1R目〜2+4+4=10P
相変わらずドロップが悪く3投しかできなかったけど、キャッチは上手になっていってるね。
2R目〜2+0+4+0+0=6P
1R目よりはドロップは多少上手にできたけど、最後の1投の時に強引にディスクを取ったらコンコロはかなりいじけてしまってディスクを咥えたままコートの中をウロウロ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
明日が心配だわ。
結果は6位タイ。私が取れやすいスローをしてたら決勝にいけたね(1P差)。
重ね重ねごめんね、コロちゃん。

夜はマイちゃんちとサプライズエントリーのビンパパんちと焼肉屋さんへ。
安くて美味しくって♪
このお店を教えてくれたリキパパ、ありがとうo(*^▽^*)o

さてさて、サプライズエントリーのビンパパ。
思っていたよりみんな驚かなかったからちょっと拍子抜けだったみたい(*^m^*)
でもみんなビンパパのプレイを見れて大喜びだったのよ♪

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

プレゼント♪

S・プーのミド君のママのハナママからプレゼントが届いた♪

中身は先日山口で行われたJFAの大会の時のステキな画像がいっぱいのCD。
CREAとCORONEの笑顔がたまらなく可愛いわ(*^^*)

DSC_0171.JPG


そしてもうひとつ。
うちのBOBと同じ名前のコーギーのBOB君のかっちょいい画像もいっぱい送ってくれたよ。

bob1.jpg  bob2.jpg


ハナママ!本当にありがとう☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ニックネーム あきちゃん at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

視界良好?

今日は手術した私のお目目の定期健診日。

1ヶ月検診の時に『ドライアイがかなりひどいので、来月も来てください』って言われてたから2ヶ月検診だったのだ(本来は1ヶ月検診後は3ヶ月検診)。

結果は・・・・・

ドライアイもかなり良くなっているって♪
乱視も出ていないし、近視も進行していないって♪
なので『来月検査して12月に再手術をしましょう』って言われた。

ええーーーーーーーーっ!もうできるの???????

病院の資料には【再手術は1年以上経過後】って書いてあったからまだまだだな〜って思ってたんだけど・・・
先生曰く『本来なら6ヶ月以上たってからがいいんだけど、日常生活も不便だろうし、今の状態ならOKです』だって。

う、う、うれしいですけど12月中旬〜1月中旬までは仕事が大忙しで休みを取れないし、たぶん帰宅は毎日午前様だと思うので無理ですぅ(ToT)
メガネも作っていて、仕事&車の運転時にはメガネを使用しているから日常生活にはとりあえず不便はありませんからぁ(T^T)

なので、12月に検診をして1月下旬か2月に入ってから再手術をしてもらうことにした。

来春には運転免許証の【眼鏡等】が消えるかな(*^^*)



ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

何でっ?

昨日の夕方から首辺りが痒くなってきた。
その痒みがみるみる全身に広がってきて、しかもどうしてもガマンできない痒さ。
ついにほぼ全身赤く腫れあがってしまった。

ちょっと、いや、かなり心配になったから朝一で皮膚科へ。
月曜の朝ということもあってか一時間以上待たされたわ。
待ってる間も痒みは増す一方。
ついに耳や顔まで痒くなってきた。
診断結果は【蕁麻疹みたいな状態】とのこと。

なんじゃそりゃ!

【数日たっても治まらないようだったら大きな病院に行って検査をしてもらってください】って。

なんじゃそりゃ!!

3日分の痒み止めの錠剤と痒み止めの塗り薬を処方されたけど・・・
違う皮膚科に行った方がよかったかなぁ〜〜〜

思い当たる原因は特にないけど、もしかしたら昨日うけた大きなストレス後、持病の発作が出そうだったからそれを抑える頓服薬を飲んだことかなぁ?
それ以外考えられないもんなぁ〜。

とにかく今日は痒いのはガマンして安静にしてるように・・・だって。
でも痒み止めを飲んでも痒いものは痒いっ!
あぁ〜〜〜イライライラッ!!!痒いよぉ〜〜〜(T^T)

嬉しい【何でっ?】もあったよ。
先月から何故か送られてくる某わんこ雑誌。
先月は『間違って送られてきたのかな?』って思ってたんだけど、今月も郵便受けに入っていた。
確認のために電話したところ、○○さんのお心遣いで1年間送られてくるらしい。
サプライズプレゼントに大喜びの私なのだ(*^^*)

ニックネーム あきちゃん at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

JFA山口大会

前記のとおり山口大会に行ってきた。
思っていたよりかなり暑かったなぁ〜〜〜

まず1日目のCREAさん。
最近【ディスクが見えない】【弾く】の連発だっただけにドキドキの1R目。
1投目〜えっちゃんが投げたディスクは左方向に!なのにCREAは右に・・・やっぱり見えてない。でも『左ーーーーーーっ!』の声に反応してなんとかキャッチ!
ホッとしたけど3投目にやっぱり弾いちゃった(T^T)
2R目も5投中1投弾いたけど、復活の兆しが見えたような気がした。
結果は2R目の貯金のおかげで優勝できた。

CORONEちゃんは・・・と言えば、相変わらずディスクガジガジだしドロップしないし・・・
正しく言うと、一瞬ドロップするんだけどアッと言う間にまた咥えちゃう。
めげずに明日も頑張ろう!!!

2日目〜〜〜

やったね!CREAさん!!脱・スランプ♪
えっちゃんのスローミスが多かったからCREAが右に左に前に後ろにちゃんとディスクを見つけることができた。
予選Rで貯金はなかったけど、優勝できて嬉しかったよ♪

CORONEは・・・
試行錯誤やってみた結果、ひとついい方法を発見!
次回もそれでやってみよう♪

最後に、、、
今回、私事でご心配、ご迷惑をおかけしたみなさん、申し訳ありませんでした。
また、みなさんの優しさに感謝!感謝!!です。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ピリピリムード

明日からJFA山口大会。
我が家は急遽行ける事になったんだけどちょっと問題が・・・

それは何にエントリーするか・・・

我が家はNDAのオフシーズンに入ってからJFAに出だした。
それはジャパファイが播磨に決まったから。
出れる大会数からいって到底ランクインは無理。それならば九州1枠を・・・と思って行ける範囲で大会に出場。
先月行われた甘木大会で九州1枠は当確と思って最終日は公式小型からシリーズ戦にエントリーを変更して出場した。

だけど九州1枠から落ちてしまった。

でも山口大会で公式小型のエントリー数が少なかったら九州1枠に復活もちょっとキツイから何にエントリーするかは当日エントリー時に決めることにしていたのだ。

そうしたら【事前エントリー11頭】とメールがきた。

これで公式小型にエントリーすることを決めた。
とは言っても現在スランプ中のCREAさん。
結果はどうなるかわからないけど【スランプ脱出】と【九州1枠】を願ってまもなく出発なのだ。

あっ!風にめっぽう弱いえっちゃん、頑張ってね♪
ニックネーム あきちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今週末は?

春から自治会の役員のえっちゃん。
会計なもんで、自治会費集金の時期は超多忙。
なんてったってうちの地区は33組まであるのだ。

6〜8日は怒涛のごとく次々と組長さんがやってきて各組集金したお金を持ってきた。
次のピークは今週末かな〜〜〜って思っていたら9、10日にもポツポツと組長さんがやってきて・・・
残りは今現在4件となった!!!

週末は集金で忙しくなると思っていたから行くのを諦めてエントリーしてなかったJFA山口大会。
もしかしたら当日エントリーで行けるかも♪
今、CREAはディスクを【見失う】【弾く】周期に入っているのだ。
こんなときは【好調期が来るまでジッとしている】か【気にしないで大会に出る】のどちらかなんだけど、うちは後者。
だって、前者は人間の都合だもん。CREAは見失おうが弾こうがディスクをやるのが楽しくてしょうがないんだもん。
それに大会に出るのが好きなCREAとCORONE。
大会っていうとなぜか人間より気合が入るんだよね〜、この子たちは(笑)
なので好調期より大会に出る回数が増えちゃうのだ。

なにはともあれ今日と明日でみんな持ってきてくれるといいなぁ〜〜〜
ニックネーム あきちゃん at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

NDA直方大会

我が家にとって開幕戦になる直方大会に行ってきた。
NDAオフシーズンの間はJFAでぬくぬくお客様参加をしていた我が家。でもNDAの方はえっちゃんはオフィシャルジャッジ、私は本部のお手伝い・・・
なかなか自分のペースをつかむことができず(涙)

結果は・・・って言うと、

〜1日目〜
サバイバル(えっちゃん&クック)〜なんとか2R目に進出したものの・・・撃沈。
ドギーズ(私&コンコロ)〜1R目は修行の成果が全然出ず(滝涙)、でも2R目は翌日に繋がるプレイをしてくれたコンコロ。
プレジャー(私&クック)〜やっぱりえっちゃんとプレイした日のクックは私のディスクはなかなか取れなかったけど、嬉しいことに3位入賞♪

さぁ、明日も頑張るぞ!

で、2日目〜〜〜
CREA一族の広島のミリが当日エントリーでやってきた♪
JFAの小型犬でおなじみの子たちもやってきた♪
そしたら・・・なんとドギサバ14頭に!すごいわ!!

スーパークラス(えっちゃん&クック)〜1R、2Rとも結果が出せずに12位で終了。
ドギサバ(私&コンコロ)〜な、な、なんと1R目勝ち上がり!!!
2R目で撃沈したものの大大大満足の結果だったのだ♪
プレジャー(私&クック)〜1日目同様の結果だったけど、1R目の貯金が幸いして2位になれたわ!

そして、ミリが一段と成長していてとっても嬉しかったな(*^^*)

好天で終わった2日間。
ドギーズの増加がとっても嬉しかった。
ドギーズ参加のみんな!もっともっとドギーズ仲間を増やそうね!
うちしかエントリーしていなかった頃が懐かしいわ〜〜〜♪

そしてこの2日間の反省。
まずは私〜どんなにバタバタしていてもコンコロのガス抜きをキチンとすること!
えっちゃん〜今はクックがディスクを弾いたり見えなかったり・・・っていう周期に入ってるから、取りやすいところに投げること!

次の出没は10月最終週の広島・備北大会。
広島のみなさん、お世話になりますm(__)m



ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする