犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2007年11月30日

12月の予定

毎月末日までに翌月の参加大会&種目予定をアップすることにした。(あくまでも予定。変更&追加もある可能性大)
このブログはえっちゃんも見てるから忘れないように・・・と思って。

【12/1〜2 NDA小郡運動公園】
1日目・サバイバル(え&ク)、ドギーズ(あ&コ)
2日目・スーパークラス(え&ク)、ドギーズサバイバル(あ&コ)

【12/15〜16 NDA広島中央森林公園(G1)】
1日目・サバイバル(え&ク)、ドギーズ(え&ク、え&ボ、あ&コ、あ&マ)
2日目・スーパークラス(え&ク)、ドギーズサバイバル(あ&コ)

【12/22〜23 JFA北九州若松】
1日目・公式小型(え&ク、あ&コ)
2日目・公式小型(え&ク、あ&コ)

備考

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

JFA ジャパンファイナル

22日夜に出発していざ播磨へ。

23日昼頃に会場入りしてユースにノミネートされているお友達&仲良しの長崎勢の元へ。
タープがズラ〜っと並んでいるから探すのがちょっと大変だったけど・・・
うちは24日(スモールドッグチャンピオンシップ)しかいないので長崎勢のところに居候するつもりだったんだけど、ユースのお友達が23日のみだったのでそこに張らせてもらうことにした。

翌24日本番。朝はとても冷え込んでコートも霜で真っ白。
受付、開会式が終わるとすぐにスモールドッグチャンピオンシップの1R目がスタート。

CREAは25位までのノミネートには入れなかったけど、第2ノミネートの九州1枠に入れたのだ。
なので出番は早くて3番目(2R目は2番目)。
ものすごく寒くて投げにくい状況だったためか3-4エリアまだしか投げることができずに15Pとショボいスタートとなった。
しかし後続もポイントが伸びずほとんどのチームに決勝進出の可能性が出てきた。

2R目。
心配していた風は微風程度。それも得意な追い風。
のはず、、、だったのにーーーーーーーっ!
えっちゃん、左に右にやってくれました!
左に流れたのはなんとかコート内に納まってCREAのナイスフォローで助かったけど、右に流れたのがわずかにサイドラインを割ってしまった。
1投ミスの26Pで終了で、後続の結果を待った。
半分が終わった段階で4位。
この時点で決勝進出はダメだな〜って思ったけど【もしかしたら・・・】っていう気持ちも消えなかった。
が、残念ながらわずか1P差で決勝進出できずに6位で我が家のジャパファイが終わった。
悔しかったけど、悔しがってる暇もないほど【1P差の6位】を笑いに替えてくれた関西のお友達、本当にありがとうm(__)m

あとはずぅ〜っとおしゃべりタイム。
久々に会う仲間たちとずっとずっとしゃべっていたわ♪
ジャック(♀)とパピヨン(♂)とのハーフのパピーたちもあまりにも可愛すぎでお持ち帰りしたかったわ(笑)

で、あっという間に決勝。
わずか3頭しかノミネートされなかったジャックの中から地元・兵庫のSakuraが決勝進出していた。
1R目の12Pからマクってマクって・・・見事優勝!!!!!
やったね!Sakura♪
来期からオープンにステップアップすると言ってたから有終の美を飾れたね。本当に嬉しかったよ♪

表彰式、閉会式を前に帰路へ。
前の週から風邪を引いていた私。朝晩の冷え込みに完全にこじらせてしまった(T^T)

JFAはオフの期間がないから12月にはシーズンイン。
我が家の来期の予定は未定だけど、海を越えて行くことはないだろうなぁ〜。








ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

SDCあんずの丘大会

熊本のあんずの丘に行ってきたよ。
風も強くて寒かった〜〜〜〜〜

エントリーはえっちゃんがCREAとスーパー、私がCREAとレディース、CORONEとヤーニング。そして当日エントリーで・・・!

まずはクックとえっちゃんのスーパー。
風が強くてちょっとショボいスローだったけど、なんとなんと優勝v(^^)v(←それをNDA&JFAでもやってくれ!)

次はクックと私のレディース。
おぉーーーっ!この風の中我ながらナイススローじゃん!!!
なのにーーーーっ!クックは私のナイススローはキャッチできずに右だれのスローミスをナイスキャッチ!
何故?いつも私のナイススローは取れないのよねぇ〜(T^T)

続いてコンコロと私のヤーニング。
風が強いから回転をつけて投げたためかコロちゃん全然取れず・・・
でも戻りはかなり良くなったね♪
あとは上手に【ちょうだい】ができるようになろうね。

最後に当日募集のペア。
私はきよちゃんとクグラで、えっちゃんはせらりんさんとSAIで出場。
私ときよちゃんペアは2位になったよ!しかもクグラは私のスローを全部キャッチしてくれたわ♪
えっちゃんとせらりんさんは3位決定戦で敗退(涙)
せらりんさんのスローは完璧だったのにえっちゃんのスローが左だれが何度も・・・
ごめんね、せらりんさん。ごめんね、SAI坊ちゃん。

そうそう!この大会でずっと会えてなかった熊本の友達に会えたわ♪
きよちゃん、○下さん、○☆さん夫婦、○田くん、本当にお久しぶりだったね。
また会おうね!


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

おかえり!

CHAIちゃんの命日である昨夜のこと。
ベッドに入った私の胸の上に突然何か重さを感じた。
クックもコンコロも私の脇で寝てるからこの子たちじゃないし・・・

CHAIちゃんが帰ってきた!!!!!

私は嬉しくって嬉しくってずっと胸の上にのって来たCHAIちゃんをずっと撫でていた。

明けて17日。
夜になってクックがCHAIちゃんの遺影を見て吠えている。

あっ・・・CHAIちゃん帰っちゃうんだね・・・
またいつでも帰っておいでね♪
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CHAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

もう・・・

早いもので去年の今日はCHAIちゃんが虹の橋を渡って行った日。

19時45分。。。CHAIちゃんは何をやっているのかな。
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CHAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

象の背中−旅立つ日−

ハンカチを手にして見てください

第1話 旅立つ日


第2話 雲の上のお父さん


明日はCHAIの命日・・・
ニックネーム あきちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

寝れないっ!

寝れないんじゃなくって、寝る場所がないっ!!!

出張中のえっちゃんのベッドで女の子たちが、私のベッドでBOBチンがベッドをめいいっぱい使って、すっかり占領して爆睡中zzzz

私もそろそろ寝たいのにぃ〜〜〜(T^T)
本当はわんこたちをどかせて寝ればいいんだけど、スヤスヤ可愛い寝顔を見るとこのままにしてやりたく・・・

私はベッドの隅っこでちっちゃくなって寝ることにしよう。
ニックネーム あきちゃん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

どうしたの?

健康診断&買い物から帰ってきてしばらくしてからコンコロの頭が赤くなっていることに気がついた。

どうしたんだろう・・・
今日はBOBともまぁちゃんともクックともケンカしてないし、雨で外に出てないから何かにぶつかったわけでもないし。

真っ赤になって腫れているんだけど血は全然出てなかった。
この時期にこういう理由がわからない症状がわんこたちに出ると無性に心配になってしまう。

で、病院へ。
車から勝手に飛び降りたコンコロは病院の裏の畑に行って走り回って泥んこになって自ら病院の入り口へ。
先生、汚してしまってすみませんm(__)m

診断の結果、何かにぶつけてできたタンコブではなく、何かに刺されたような跡があるとのこと。腫れている感じが人間が虫に刺されて腫れているような感じなのだ。

とりあえず抗生物質の注射をチクリ!
先生からチーズを貰って大喜びのコンコロ。(でも歯が変な風に生えてるからボロボロこぼすのよねぇ〜)

夜にはすっかり腫れが引いてホッ一安心。

みんな、怪我しないように遊ぼうね。


ニックネーム あきちゃん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断

今日は私の職場の健康診断最終日。
延ばし延ばしにしてきたんだけど、最終日だから絶対行かなきゃ!ってことで9:30頃に会社の到着。
健康診断なんて何年・・・いや、何十年振りだろう。ドキドキするぅ〜

受付を済ませて【胸部レントゲン→聴覚→尿→視力→体重→身長→血圧→採血→心電図→問診】の順番で行われた。

その中でとっても不思議だったのが身長。
私の身長は150cm。下手すると149.△cmとかになっていたのに今回はなんと151.4cm。1.4cmも大人になってから成長してるのぉぉぉぉぉぉ〜?????

全部で30分くらいで終了。
結果が来るのはいつかなぁ〜。
ずっと体調不良だったから血液検査で何にも異常がでないといいんだけどなぁ。

私ももういい歳なんだから婦人科系の検査もうけなきゃ。
とは思いながらもなかなか重い腰があがらない・・・
ニックネーム あきちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

疲れた〜( -。-) =3

10/27〜28の広島備北大会後、3日続けて午前様だったよ。
遊びじゃなくって仕事でね。
しかも仕事内容はハードなもの(´。`;;;) ハァ
毎日ボロボロに疲れて家に帰ると出迎えてくれるのはクックとコンコロだけ。BOBチンはとりあえず目を覚ましてるけど、まぁちゃんはえっちゃんと爆睡中(-_-) zzz
私も疲れて眠くて眠くてたまらないからとりあえず化粧だけ落としてそのまま(-□-).。oOO グゥグゥ

そんなお肌にとっても悪い生活だったけど、昨日はようやく定時(22時)+20分で仕事が終わったわ♪

でもまだまだ朝は眠く・・・
大好きなプリンを食べて、朝ドラを見てもう一度寝るのだ(~△~) ネム・・・

purin.jpg


ニックネーム あきちゃん at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする