犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2007年12月27日

限界間近?

死にそうなほど疲れてる・・・

私の職場は簡単に言うと薬を病院に卸す会社。
そこの夜間の出荷場に18時〜22時まで働いているんだけど、定時で帰ったことはまずない。

で、いよいよ忙しさの最大のピーク。
先週も24時前後の帰宅だったのに、今週はマジ死ぬほど忙しい。
昨日(25日)は19時(時差出勤)〜26時20分まで働いた。
今日は18時(定時出勤)〜25時20分まで働いた。

残りあと2日。
私の体はもつだろうか・・・

あぁ、疲れすぎて眠くない(T^T)

我が家のわんこたちよ・・・(特にコンコロ!)
私がいっぱいお昼寝ができるようにしてちょうだい!
年末年始の休みに入ったらいっぱい遊んであげるから。
お願いね。とにかく寝させて・・・

ニックネーム あきちゃん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

忙しすぎる!

広島大会からもう1週間がたとうというのにレポがなかなかアップできない。
BOBチンの動画もアップしたいのにぃーーーーーっ!
みんなにBOBチンの勇姿(?)を見てもらいたいのにーーーーーーっ!!

それもこれも私の仕事が忙しすぎ!
体力も使うから体はボロボロだし・・・
今日(21日)も帰宅が0時を回っていた(T^T)
来週はもっと遅くなるだろうな〜(滝涙)

そんなんで、日中は洗濯することがやっとでずっと死んでますzzzz
チャイムがなっても布団から出る力すらなく・・・

はぁ〜22日、23日のJFA若松大会はエントリーはしていたけどキャンセルなのだ。
体力的に行けそうになく、なによりもBOBチンの体もまだまだきついようで・・・

あと5日間を乗り切れば年末年始休暇だーーーーっ♪
頑張れっ!私!!!


ニックネーム あきちゃん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

お詫び

久々に速報をUPしたのに家に帰って確認したら…UPされてないじゃありませんか!

なんでっ?

携帯をDoCoMoからauに変えたのに設定を変更してませんでした。

我が家の大会速報をご覧になったみなさん、申し訳ありませんでした。

ニックネーム あきちゃん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

NDA広島大会〜G1〜1日目

とても長〜いです。

待ちに待ったG1大会。
そして・・・そして、ついにやってきたBOBチン引退大会。

BOBチンの引退を記念して我が家は初のドギーズ4頭出し!
順番は私&コンコロ→えっちゃん&クック→私&まぁちゃん→えっちゃん&BOB・・・のはずだったんだけど(エントリーシートにもちゃんと書いたし、直接電話でも言った)、クックとまぁちゃんの順番が逆になっていた(≧ε≦)
これじゃぁ、せっかく書いたコメントが変な風になっちゃうわ(T^T)
でもなんとBOBチンがドギーズのトリになっていたわ!!!
普通はランキング上位のチームとか強豪チームがトリなんだけど、引退と言うことでトリにしてくれたみたい。
オフィシャルのみなさん、お心遣いありがとうございます♪

まずはえっちゃん&クックのサバイバル。
1R目。右に左に・・・それに飛距離も伸びず・・・が、ラッキーなことに勝ち上がり〜〜〜♪
2R目。1R目よりスローはだいぶ良かったけど微妙なポイント。
これで決勝にいけるかどうかは・・・・・
が、これまたラッキー♪勝ち上がり〜〜〜♪
決勝は同点がいた為7頭に!
G1大会でここまできたら満足だわ〜って思っていたら、な、な、な、なんと3位になっちゃったしぃ\(*T▽T*)/しかも決勝での1投ミスがなければ優勝だったのだ!!!
これでランキング大幅アップだわ。

続いては我が家の本日のメイン【ドギーズ】。
一番手コンコロ〜相変わらずドロップ悪いし、庭でしか練習してないから(公園行くと脱走の危険が特大)コンコロには1−2エリアまでしか投げれないし・・・やっぱり撃沈ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

二番手まぁちゃん〜走るかどうか・・・と言うよりも動くかどうか心配だったまぁちゃんだったけど、なんとやる気を見せてくれたよ!ポイントはゼロで終わったけど、1、2Rともやる気を出してくれて私は涙が出そうなほど嬉しかったなv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

三番手クック〜密かに優勝を狙っていた私。なのに!えっちゃんのスローが悪すぎっ(`Д´) ムキー!
ギリギリ4位タイで決勝へ。なんとか頑張って(←クックがね)2位になれたわ( -。-) =3

ラストBOBチン〜BOBチンはコートに入ったらやってくれるだろうと信じての1R目。バナーの後ろにいる私のところに来ちゃう。なんで???あっ・・・えっちゃんのポケットにパンを入れてなくって、私のポケットに入ってた・・・そりゃダメだ(^^ゞ
しかもみんなが【Go!Go!】って応援してくれているからBOBチンも嬉しくって嬉しくって前には走って行けなかったみたい。
一回でもディスクを追ってくれることを期待しての2R目。
もちろんえっちゃんのポケットにはパン。
おっ!えっちゃんに集中してる!!!これはいいかも♪
【レディーゴー!】の合図とともにちゃんとディスクを追うBOBチン。
惜しくもキャッチはできなかったけど、全投ディスクを追って走った。
そして【チ〜ン】の音とともにBOBチンのディスクドッグとしての犬生は終わった。
私は涙が出そうになったのをグッとこらえてえっちゃんからBOBチンを受け取って、応援してくださった皆さんにお礼を・・・と思ったら涙してくれてるドギーズ仲間もいた。それを見て私もやっぱり耐え切れずに涙がポロポロ。

5F9S3984.jpg 5F9S3985.jpg
 
5F9S3990.jpg


たくさんの仲間を作ってくれたBOBチンに感謝の気持ちでいっぱいなえっちゃんと私。
BOBチンがいたからまぁちゃん、クック、チャイちゃん、コンコロが我が家にやってきたんだから。
これからは我が家の長男として妹たちをしっかり守ってあげてね。

そんなこんなで我が家の感動の1日目が終了。

夕食は・・・
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ぽちメーカー

ちょっと前に流行った脳内メーカーのわんこ編があったから早速我が家の子たちもやってみた。

英字表示の我が子たちだけど、半角と全角でかなり違う。
ひらがな、カタカナでもかなり違ってくるんだろうな。

(↓は英字全角で分析)

分析結果はこちら♪
ニックネーム あきちゃん at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

3ヶ月検診

と言ってもお目目の検診ね(笑)
近視、乱視とも前回から悪くなってないから完全に落ち着いたようだ。
それと、前々回の検診で再手術は決まっていたけど、今回は角膜の厚さも測って再手術が可能かどうかの最終判断。

結果はOKだった。

で、再手術の日は2月に〜って思っていたけど、まだまだディスクのほうもシーズン中だし、術後やってくる花粉飛散の時期。
そんなことを先生と相談して、再手術はディスク&花粉飛散のシーズンも終わって梅雨入りしてからに決定。
たぶん6月中旬〜後半くらいかな。

楽しみ半分不安半分な私なのだ。
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

悲しすぎる・・・

午前中、悲しい知らせが入った。
それも2件も・・・
同じ日にお友達のわんこたちが虹の橋を渡っていった。
どちらもまだまだ若い6歳だった。

わんこの命は人間よりもずっとずっと短いのはわかってはいてもやっぱり悲しすぎる。
愛情が深い分とってもとっても辛すぎる。

虹の橋を渡っていったSAI君、クライム君のご冥福をお祈りします。


我が家のBOBも持病がある。
一時はもうダメかも・・・と思ったときもあった。
けど春に目標だった10歳になり、私たちも病院の先生も10歳まで生きれれば・・・と思っていたのでそれはとても嬉しかった。
次は2年後の年男まで頑張ろうね。

先に逝ってしまったCHAIや仲間たちの分まで長生きしようね。
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

NDA福岡・小郡運動公園 2日目

超近場なのに今日も早起きして会場入り。

まずはスーパークラス。
昨日のサバイバルはボロボロだったけど、その後のタイムトライアルで好タイムを出したえっちゃん。スローは復活してるかな?
と期待をしながらの1R目。
はぁ〜やっぱり右に左に・・・
結局今日も撃沈10位タイで終了。
いつになったらスランプ脱出できるのか・・・

続いてはドギーズサバイバル。
と言っても頭数が少なくオープンに。
でも必ず2Rできるからへたっぴな私とCORONEのコンビにとっては嬉しいわ(*^^*)
結果はわずかに距離が短かったり、コンコロはドロップしないし・・・で、4位で終了。

せっかく近場の大会なのに結果を残せず・・・
ものすごく近いととってもラクチンでいいけどなぜか全然気合が入らない。
それってうちだけなのかなぁ〜〜〜〜

次回は広島中央森林公園大会。
今シーズン西では初のG1。
しかもBOBチン引退記念大会で4頭ドギーズエントリー。
天気と寒さが心配だけど、BOBチンには最後の1分間を楽しんでほしいな。
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

NDA福岡・小郡運動公園大会 1日目

今シーズン初の九州大会は地元の小郡運動公園で行われた。
しかも今回は東、関西、九州の3会場同時開催とあって、案の定エントリー数は少なっ!(なんで関西を後から入れるかなぁ〜ってみんなブツブツ言ってた)

まずはえっちゃん&CREAのサバイバル。
頑張って決勝まで行って欲しかったのに・・・
結果はなんと1R敗退(ToT)
スローが右に左に・・・最近スローがかなり悪いえっちゃんなのだ。

続いて私&CREAのレディース。
当初エントリーはしてなかったけど、えっちゃんが1R敗退でヒマヒマになったCREAのために急遽エントリー。
ポイントは全然憶えてないけどなんと5位で決勝進出♪
4位との差はかなりあったから気楽に決勝に望めたわ。
で、結果はやっぱり5位のまま(^o^)アハハ〜

そんで、ヒマヒマになったえっちゃんはタイムトライアルに出場。
おぉーーーーーーーっ!!!いいスローじゃん!!!!
超久々のタイムトライアルだったのにいきなり18秒71の好タイム!
もしかしてCREAの記録更新かな?

最後は私とCORONE。
わずか4頭とものすご〜く少ないエントリー。
しかも当日1頭キャンセルだし(^^ゞ
ビリでも3位だわ♪
と思っていたら・・・・・なんと優勝してしまったのだ!
しかも1R目は4投中4キャッチ!ドロップも今まででは最高の出来!
コロちゃん!やればできるじゃん♪
でも2R目はもとのコンコロに戻ってドロップが最悪(T^T)
これでドロップがスムーズにできたら余裕で5投入るんだけどなぁ。

さてさて明日はどんな結果となることか。


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする