犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年02月29日

体重管理

注文しておいたわんこ用の体重計が届いた。

体重計.jpg


今までは抱っこして人間用の体重計で量っていたんだけど、
うちの体重計は200g単位だからちゃんと体重管理ができなかったのよね。
で、わんこ用の体重計ってのはなんと10g単位で量れちゃう!
小型犬飼いにはとっても優れものなのだ。

早速計測。

BOB〜9.5kg。あと500g増えるように頑張ろう!
MARIN〜9.74kg。ゲゲッ!増えてる(ToT)あと1kg減らそう!
CREA〜5.66kg。ベスト体重維持できてるね♪
CORONE〜4.84kg。う〜ん、相変わらず痩せっぽち。
RITZ〜4.96kg。オォーッ!5kgに大手!どこまで増えるのか!?!?!?

これから手作り食にしていこうと思っているので毎週体重測定をするように心がけよう。

ニックネーム あきちゃん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ねねちゃん

RITZの姉弟犬(兄妹?)のねねちゃんの最新画像!
女の子のねねちゃんはうちのリッチュンよりちょっと小さめ。
お目目もクリクリでとっても可愛い♪

ねね.JPG


リッチュンは???
でかい体にちっちゃなお目目。顔もコソドロ顔だけど・・・
とっても可愛い子なのだ!


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

う〜ん・・・

ずっと調子が悪いBOBチン。
昼夜問わず呼吸が苦しくなるのだ。
先日病院で見てもらったけど喉や肺や気管には異常なし。
今週いっぱい様子を見て良くならないようだったら
詳しい検査をするとのこと。

BOBチンが体調不良のため、他の子たちもかなりガマンをしているようだ。
きっともうすぐ良くなるからね。
そうしたらお庭や公園でいっぱいいっぱい遊ぼうね。

ニックネーム あきちゃん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

RITZの前歯

image/be-jack-2008-02-21T19:11:20-1.jpg
おととい抜けたところから永久歯が顔を出した♪
下の前歯もグリグラだから今日明日にでも抜けるかな?
ニックネーム あきちゃん at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

4ヶ月

今日で生後4ヶ月のRITZ。

膝の上に乗ってくると、すでにCORONEよりも重い(^_^;)
でも体は大きいけどまだまだお子ちゃまなのよねぇ〜。
CORONEに遊んでもらいたくってしょうがない。
おかげでCORONEはクッタクタ。
もうしばらくRITZに付き合ってあげてね、コロちゃん。

とても頭がいいRITZ。
この頭の良さを悪いほうに持っていかないようにしなきゃ!!!
これからの成長がとっても楽しみな我が家なのだ。


ニックネーム あきちゃん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

はっハッ歯

RITZの上の前歯が二本抜けてるぅ♪

ニックネーム あきちゃん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

NDAバレンタインカップin神戸 3日目

最終日。
人間はかなりバテバテだけど、とってもヤル気マンマンのクレコロ。
ビーグルたちはバテバテだったね(^_^;)

今日は天気も良くって、昨日までの天気が嘘のようにぽっかぽか。
なので、1日目にお散歩デビューしたばかりのRITZを思い切ってローラーに出しちゃったわ。
記念よ!記念!!!

結果はビリ。
でも1、2Rで合計2Pもとったわ♪すごいよ!リッチュン♪

肝心なえっちゃんのサバイバル(G1)は・・・
なんとかギリギリで2R目に進出したけど前日同様ショボショボで終了。
マジでなんとかしなきゃ!ね、えっちゃん!!

コロちゃん?楽しかったからOKよ〜ん♪

今日は激サバも行われた。
我が家にとっては初の激サバだわ。
もちろんエントリー!!!
なんとか調子を上向きにして終わりたいもんね。
がっ!1R目、わずか18Pで終了。
やっぱりショボいまま帰路につくのか・・・と思っていたら
またしてもギリギリで2R目に進出。
1投目、2投目とナイススロー!
結局、決勝には進めずに終わってしまったけど、激サバ2R目が3日間通して1番いいスローができたんじゃないかな。

次回の小郡運動公園大会ではぜひぜひ決勝に進出してほしいな。



ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

NDAバレンタインカップin神戸 2日目

今朝はかなり寒い・・・
車を降りるとコートの中や周りの水溜りには氷が張ってある!
みんなでコートの外に氷の除去作業。
しばらくすると今度は雨が・・・
昨日の雪でグジョグジョだったスタートライン&デッドゾーンはますますグジョグジョに。
タープ内もグジョグジョしてるし〜〜〜(ToT)

今日はスーパークラスもドギーズサバイバルもG1。
私とコロちゃんのドギサバは置いといて、、、っと。
問題はえっちゃんのスーパークラス。
ランクインを目指して神戸までやってきたんだけど、結果はボロボロ・・・
最近スローがショボいのよねぇ。かなりショボいのよ。
30P出せる状況であっても全然ほど遠いポイントで終了。
今回もそうだったなぁ。
いつ復活できるんだろう。。。。

そうそう、今日はDeepの兄弟犬ロビンソン君が応援にやってきた。
とってもフレンドリーなロビンソン君。
5kg弱のDeepの兄弟とは思えないほど大きかったわ。
9kgもあるって聞いてビックリ!!
ロビンソン君のパピー時代と今のRITZのサイズが同じくらいらしい。
ってことはRITZも9kg前後になるのかなぁ。
ドギーズサイズをオーバーしちゃうかも!?!?!?!?

夜はどろ焼きを食べて会場に戻っておやすみなさいzzz

バレンタインカップ2.JPG バレンタインカップ3.JPG バレンタインカップ4.JPG バレンタインカップ5.JPG バレンタインカップ6.JPG
左からロビンソン君、CREA、CORONE、Deepちゃん

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

NDAバレンタインカップin神戸 1日目

町内会の役員会を『結婚式』と嘘をついて参加したバレンタインカップ。
G1だから東からもエントリーがいっぱいあった。

今日は朝から雪、雪、雪・・・
コートはラインが見えないほど雪が積もって・・・
しかもこのコート、5−6ポイントエリアに幅1mくらいのデッドゾーン(溝を土で埋めた)があり、そのデッドゾーンは芝の部分より窪んでるから小型犬にはとってもとっても走りにくい!

で、結果は・・・
スーパークラス〜撃沈(T^T)
ドギーズ(G1)〜コロちゃん1、2Rとも頑張ってえっちゃんとは10P、私とは12P取れたわ♪
順位はかなり下だけど、コロちゃんにしたら上出来♪上出来♪

早々と終了した我が家はマイちゃんちと亮ちゃんちと一緒にお風呂へ。
お風呂で一緒になったDeep家も合流してご飯を食べて会場に戻っておやすみなさいzzz

バレンタインカップ1.JPG

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

神戸へ!!

現在18時。えっちゃんが帰ってきたらNDAバレンタインカップin神戸へ出発だ!(20時くらいの出発かな)

今シーズンはなかなか大会に参加できないからとっても楽しみなのだ♪
G1だからいっぱい集まるだろうしね(*^^*)

でも心配事も・・・

一番の心配はBOBチン。
とても冷え込みそうだから持病持ちのBOBチンが辛くなったりしないようにしなきゃ!!!

次はRITZ。
初遠征が神戸(片道約7時間)でしかも3日間。
それでもってお外デビュー。
庭ではいつも元気に走り回ってるけど・・・どうかなぁ〜〜〜

わんこ以外での心配事は天気。
特に土曜は雪ってなってるし!
無事、神戸に着くことができるだろうか・・・

とにかく、、、
3日間楽しんで来るぞ!!!


ニックネーム あきちゃん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

コロリ、病院へ

まずは【コロリ】の【コロ】

CORONEのう○ちの状態がここ数日あまり良くないから病院へ連れて行った。
原因は肉の取り過ぎらしい。
うちは穀物フリーのフードをあげてるんだけど、それがあまりCORONEには合わないようだ。
なので、フードを変えることにしたんだけど何にしようかなぁ。
本当ならまた手作りに戻したいんだけど、私の仕事が夕方から夜だからちょっと無理っぽいしなぁ〜〜〜

続いて【コロリ】の【リ】

RITZも一緒に連れて行ったんだけど、体重を量ってビックリ!!!
なんと4.4kgもある!!!
膝の上に乗ってると『重いっ!』って思っていたんだけど、もう4kgを越えていたとは驚きなのだ。
あと500gでCORONEに追いついちゃうね(^_^;)

ニックネーム あきちゃん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする