犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年03月22日

NDA岡山・備前大会1日目(G1)

初ノーリード遠征。
前日16時に出発してゆっくり休憩をとりながら会場到着が0時半ころ。
クレコロだけだったからかなりラクチンな道中だったわ♪
6時半ころまでグッスリ寝て・・・っと。

今日は朝からいい天気!
さすが【晴れの国・岡山】だわ〜〜〜♪

今日のエントリーはCREAとはレディースとドギーズ。CORONEとはドギーズ。

まずはCREAとのレディース。
う〜ん・・・1R、2Rとも短いスローでCREAがかなり先行してしまうから全然キャッチできず・・・(T^T)

続いてはドギーズ。
G1なのに当日を入れて19頭とちょっと淋しかったかな。
最初の出番はCORONE。
オッ!オッ!!オッ!!!!!
戻りもドロップも完璧!しかもパーフェクトキャッチで16P!!!
すごいぞっ!コロちゃん!!
3位タイで2R目へ。
がっ、、、2R目は脱走(ToT)
G1での決勝進出の夢はやはり夢のまま終わってしまったのだ。

最後にCREAさん。
1R目はレディース同様クックが先行しちゃって11Pと出遅れ。
でも2R目には私の短いスローを頑張ってキャッチしてくれて18P。
なんとか決勝進出できたよ♪

決勝は追い風でラッキー♪って思ったけど、ワンコが走って行く方向に太陽がっ!
ただでさえディスクを見失いがちなクックには最悪!
太陽が目に入らないように低めのスローを・・・でもなかなかうまくクックと呼吸が合わず・・・
で、最後の1投は普通に投げてみたらうまいことクックの右前方にディスクが飛んでくれて5−6Pエリアでナイスキャッチ♪(太陽は左前方)
結果は4位で終了。
1投目から普通に投げていたら表彰されたかも!とも思ったけど【たられば】は言ったらきりがないからね。

終了後、マイちゃんちとお風呂に行ってご飯を食べて、22時には夢の中zzz

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

体重測定

BOB〜9.82Kg
MARIN〜10.11Kg
CREA〜5.82Kg
CORONE〜5.08Kg
RITZ〜5.58Kg

10日くらい前からご飯を変更中。
結果、全員200gくらい体重増加。MARINとCREAはちょっと絞らなきゃ!

ニックネーム あきちゃん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

まとめ買い

馬肉10Kgが届いた。
1Kg¥1450〜¥1800なんだけど、10Kg(1Kg×10袋)だと¥9800とかなりお得♪
半解凍して小分けをしなきゃ!

image/be-jack-2008-03-19T10:44:52-1.JPG

ニックネーム あきちゃん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

二本目!

左上の犬歯が抜けた!
これで乳歯二本目GETなのだ♪

image/be-jack-2008-03-18T09:52:00-1.JPG

ニックネーム あきちゃん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ようやくGET!

RITZの乳歯をようやくGETすることができた!
もうずいぶん抜けていたんだけどすべてRITZの胃の中へ。
後はせめて犬歯をGETしたいな〜。

image/be-jack-2008-03-14T09:03:00-1.JPG

ニックネーム あきちゃん at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

仕事とわんこと私

私は18時〜22時までの仕事をしている。
でも毎日残業があるから22時で上がれることはほとんどないけど。
(夜のお仕事と言っても【あっち】系ではなく、薬を病院等に卸している会社)
前は日中の仕事をしていたんだけど、わんこたちの留守番の時間が少しでも短いように・・・と夕方からの仕事に変更した。
この時間だとえっちゃんが帰ってくるまでの2時間〜3時間の留守番ですむから。

で、面接の時に私からの勤務条件をお願いした。
@大会遠征の前日は必ず休みにしてもらう。
A犬がたくさんいるので、何かあったときは犬が優先。
Bダンナが泊まりの出張の時は定時で退社。

そんなわがままなことを言って雇ってもらった会社。
(実はそのとき塾の仕事も決まっていたけど、今の会社のほうが条件を飲んでくれるからこっちに決めた)
現在、ますますわがままにやっているのだ。
上記Bは【定時退社】が【休み】に変更したし、
4連休5連休(土日含む)なんてとってしまう。

先日、大会の設営のお手伝いに行った日のこと。
月末で仕事も忙しいから設営が終わってから仕事に行くつもりだったんだけど、ちょっと遅くなったし疲れたし・・・
で、休もうと思って会社に電話。それも連絡したのが15時頃。
この時間だと私の代わりに入ってくれる人はみつからない。
それはわかっているんだけどやっぱり休みたい。
会社の人にブツブツ言われながらも強引に休んでしまった。

後日その日のことを聞いたら・・・
朝礼(夕方だけどね)での話。
リーダー「○×さん(私の事)は急遽休むことになりました。」
SさんがIさんに「どうしたん?」と聞くと
Iさん一言「犬」(Iさんには電話しておいた)
Sさん「あっそっ」
みんなこの【犬】の一言で納得したらしい。
職場のみんなは私がどれだけわんこたちを大事にしているかわかってくれているのがとてもありがたいと思う毎日なのだ。

こんなことを書いている今日もダンナが出張だからお休み〜!


ニックネーム あきちゃん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

Happy Birthday♪

今日は我が家の長男坊BOBチンの11歳の誕生日なのだ!

☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

白髪がかなり増え、目も少〜し白くなり、寝て過ごすことが多くなった。
2週間ほど前から調子が悪く、病院に通ったりととても心配だったけど、先週の金曜日あたりから落ち着いてきてホッと一安心。

長男としての威厳はないけど妹たち&弟にとっても優しいBOBチン。
これからも優しいお兄ちゃんでいてね。

膵臓の働きがちょっと悪いんだから盗み食いなんてしないでね。

腰が悪いんだから無理な遊び方はやめてね。

元気に長生きしようね!

2007ジャパファイ2.jpg






ニックネーム あきちゃん at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | BOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

NDA小郡運動公園大会2日目

今日は風もなくいい天気。
クレコロを車に乗せて出発!で、アッという間に会場到着。

イベント絡みに大会ということもあってプログラムが大幅に変更。
ベテランズ→プレジャー→ノービス→レディサバ→ドギーズオープン→スーパークラスとなった(あれ?タイムトライアルとローラーはどこであったっけ??)。

私はCREAもドギーズオープンに出場。
5チームしかエントリーがなかったからとってもバタバタしちゃったわ(^_^;)
しかもこの頃には昨日とは逆向きの風が吹いてきてるし・・・

まずはコロちゃん。
昨日とは作戦を変えてやってみたらなんと4投入ったわ♪
そして2R目では5投も入ってビックリ!!!
すごいぞっ!コロちゃん!!!
次はクック。
う〜ん・・・やっぱり私のスローは投げ出しが遅いからクックの足に追いつかない・・・
2R目なんて右垂れ連続だし・・・
ごめんよぉ〜クック〜〜〜(T^T)

1、2R終わってなんとクックとコロちゃんが3位タイ。
再戦ってなったんだけど、ここで私ったら大バカなことをしてしまったわ。
今シーズンはコロちゃんメインで出てるんだから、再戦をキャンセルしてコロちゃんを3位にさせるべきだったのに、もう1分ずつできるからってクックもコロちゃんも思いっきりやっちゃった。
結果はもちろんクックの勝ち。
3位と4位じゃランキングポイントは大違い!
でも今更しょうがない。楽しくクレコロとプレイできたからヨシとしよう。

それにしても今日のローラーゲームはものすごかった。
何がすごいって出場わんこの犬種。
グレートデンにセントバーナードにイングリッシュコッカーにオーシーにワイマラナーに・・・etc
ぜ〜んぶ犬種が違ってたわ。

エントリーが少なかったけど楽しく終わった2日間。
たくさんの観客のみなさんがたくさんの拍手をくれてとても嬉しかった。
クックは芝刈り機をやって観客の笑いをとってるし。
いろいろ規制のある大会だけど、毎年恒例となってたくさんの人にディスクドッグの楽しさをわかって欲しいな。




ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

NDA小郡運動公園大会1日目

今回は超近場の大会なのだ!
しかも超〜〜〜久々にGMP登場なのだ!!!

最近BOBチンの調子が悪いから私は6時45分にぱらふぃさんに乗せていってもらって、えっちゃんはわんこたちを連れて8時過ぎに到着。

まずはCREAとえっちゃんのサバイバル。
とにかく1R目は突破してもらわないと・・・
なのにぃーーーーーーーー!!!!
一桁のポイントで終了。で、本日の出番も終了。

続いてはCORONEと私のドギーズ。
強風の中スローは我ながらよかったんだけど、相変わらずドロップが悪いコロちゃん。今日は特に悪くって、1Rに2投しかできなかったよ。
でもなんとかビリにはならずに終わったわ。

最後はローラーに当日エントリーのRITZ。
前回の神戸同様【場慣れ】のための出場。
今回はわんこのイベントでの開催だったから観客もたくさん!
ビビっちゃうかな〜って心配したけど、リッチュンったら全然平気だったな。
結果は1、2Rともヤル気なしで0Pで終わっちゃった(^_^;)
全然練習してないから当たり前か。

あぁ〜これで今日は終わりか〜って思っていたら
やったね!【激サバ】開催!!!
今度こそは!と期待したんだけど・・・
本サバ同様ショボいポイントで早々と1R目で終了。

えっちゃんも私もショボく終わった1日目だったな。
明日はえっちゃんは自治会の役員会のため不参加。
せっかく地元大会なのに残念だね。


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする