犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年04月20日

NDA広島中央森林公園大会2日目(G1)

えっちゃんも私もわんこたちもぐっすり眠って6時半出発。
今日は昨日(今にも雨が降り出しそうな空模様)と違っていい天気。
暑くなるかなぁ。

本日のエントリーはえっちゃんがCREAとスーパークラス、CORONEとドギーズサバイバル、私が当日エントリーでMARINとローラーゲーム。

まずはスーパークラス(48チーム)。
風は昨日と同じ追い風。
・・・だったのにーーーっ!16Pですかーーーっ!!
がっくり(;´д` ) トホホ
1R目が終わって大体半分くらいの位置につけている。
1位、2位のチーム以外は結構団子状態かな。
2R目に30P出せれば・・・でも2R目は向かい風だもんねぇ〜〜
がっ!!!!ラッキーーーーッ♪
追い風に変わってるよ〜〜〜〜〜ん(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
1投目6P、2投目6P・・・おぉ!いいじゃん!!
3投目・・・クックは5−6Pエリアでキャッチしたけど無情にも左エッジアウト。
4投目6P、5投目6Pで合計24P。
1、2Rの合計が40P。これでは決勝進出は無理だろうなぁ。

結果は・・・

11位タイ。
あの1投がコート内におさまっていたら決勝進出だった(┳◇┳)
これでランクインも無理だわ〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

続いてはドギーズサバイバル(20チーム)。
続きを読む

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

NDA広島中央森林公園大会1日目(G1)

今回は西地区では最後のG1。
えっちゃんにはちょっと・・・いや、かなり頑張ってもらわないと!!!

会場に到着するとG1なのに1コート。
でも1コートのほうがみんなのプレイが見れるし、バタバタしないから好きなのだ♪

今日のエントリーはえっちゃんがCREAとサバイバル、そして私がCORONEとドギーズ。
だったんだけど、1コートだし、えっちゃん&CORONEのランキングポイントがワイルドカード出場ポイントに達してないから私からえっちゃんにエントリーを変更。

まずはサバイバル(44チーム)。
1R目は得意な追い風。
なんとか2R進出してもらいたい!って思っていたら、
なんとなんと超久々の6P×5投の30P!!!!!
いいんじゃないですか〜♪
トップと1P差で2Rへ。
あ・・・でも2R目は向かい風だ・・・

で、撃沈覚悟の2R目。
あら!あら!!あららっ!!!23Pも取れちゃったわ♪
しかも2R目が終わってみればえっちゃん&CREAはトップで決勝進出じゃないですか〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜

ここで【これがスーパーだったらなぁ〜】と思ったわ。
だってぇ、サバイバルは1R目のポイントも2R目のポイントも関係ないんだもん(T^T)

決勝は得意の追い風♪
もしかしてまたまた6×5の30P出ちゃう〜!?なんて思っていたんだけど・・・はぁ、19Pで終了。
結果は決勝6チーム中5位。
スタート前のMCの【未だかつてドギーズクラスからサバイバルでもスーパークラスでも優勝したチームはない。初の快挙となるか!】にちょっと緊張しちゃったかな。

続いてはドギーズ(18チーム)。
続きを読む
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

どうしよう・・・

NDAのワイルドカード(敗者復活戦)の出場規定がアップされていた。
今年のポイントは2P以上か・・・

今日現在で、、、

CREAは・・・
スーパークラス〜19.25P(えっちゃん)
ドギーズクラス〜6.75P(えっちゃん)、2.65P(私)
レディースクラス〜1.45P(私)

CORONEは・・・
ドギーズクラス〜8P(私)、1.05P(えっちゃん)

スーパークラスは現在62位。
で、まだ8大会しか出てないからあと2大会分は加算。
これでなんとかランクインしてほしい。
でももしダメだった場合はもちろんワイルドカード出場。
CORONE&私はワイルドカード出場決定。

悩むのはCREA&えっちゃんのドギーズ。
ドギーズを飛び出してからはスーパークラス1本で頑張ってきたんだけど、このままではジャパンカップ出場がかなりキツい。
生後9ヶ月からジャパンカップに出場しているCREA。
第1回のジャパンカップから連続出場しているのだ。
去年は私とのチームでノミネートされたけど、CREA自身は連続出場中!
【連続出場記録をつくれ!】とも言われている。

本来なら8歳になってドギーズに完全復活するまではスーパークラスで頑張ってもらいたい。

あくまでスーパークラスのみでジャパンカップを狙うか、自分たちの信念をかえてまでもジャパンカップ連続出場を狙うか・・・・・

ワイルドカードに出たからといっても1位にならなければならないんだけど、可能性としてはスーパークラスよりはドギーズクラスのほうが高いと思う。

あぁ〜どうしよう・・・

答えが出るのは1ヵ月後。
どうかスーパークラスでランクインできますように・・・


   

ニックネーム あきちゃん at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

去勢しちゃったの

先週の月曜(7日)に去勢手術をしたリッチュン。
本日抜糸してきた。

リッチュンはちょっと怖がったけど、2つの結び目をパッチンしてもらって終了。
アッと言う間だったね。
ご褒美にチーズをもらって上機嫌なリッチュンだったのだ♪


ニックネーム あきちゃん at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

NDA北九州・洞北緑地大会 おまけ

今回は本部からGMPが来てるはず・・・だったのに姿がない!
来ていたのはJMのみ。JMの奥様の姿もない!!

と言うことは・・・・・・・

エェーーーーーーッ!MCは私ですか〜〜〜!?!?!?
記録も私ですか〜〜〜!?!?!?
みんなみんな私ですか〜〜〜〜〜!?!?!?
(それならそうとせめて前日に電話の一本でも欲しかったわ)

とりあえず我が家のほうの準備はすべてえっちゃんにお任せして私は受付の準備。
受付はスムーズに済んだんだけど、その後クレームが数件(T^T)
なんのクレームかっていうと【プログラムに名前が載っていない】【犬種が間違っている】【犬名のスペルが間違っている】などなど・・・
私のミスではありませんからーーーーーーーーっ!

そして開会式。
エーーーーーッ!これも私ですか〜〜〜〜〜っ!!!
【えぬでぃーえー でぃすくどっぐちゃんぴおんしっぷ げーむよんじゅうに きたきゅうしゅうくききたりょくちたいかい どようぶのぶ ただいまからかいさいいたします。・・・】とドキドキしながら言ったわ。

そしていよいよサバイバルのスタート。
今までフリースタイル、プレジャー、ノービス、ローラー、キッズ、ベテランズ、タイムトライアルではMCをしたことがあったけどサバイバルは初めて!
幾らしゃべる人がいないからといってこんなド素人の私でいいのかしら・・・
とにかくプレイヤーに迷惑をかけないように・・・ということだけを心がけてなんとか頑張ったわ!

ようやく午前の部終了。
ひとまずタープに戻って右手にパン、左手にペットボトルを持って本部テントのほうを見るとお客さんらしき人が・・・
走って本部に戻ろうとしたら・・・

ギャーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!

私の体が空中に浮いて地面に落ちて全身強打。頭の中で脳みそも動いた。
慌てて走って行った為、本部の隣に張ってあるタープの紐に気がつかずに引っかかってしまったのだ。
あぁ〜なんてお馬鹿な私。恥ずかしさより体の痛さのほうがかなり大きかったわ。

そして午後の部再開。
サバ2R〜各種目決勝、表彰式、閉会式まで無事に終わることができてホッと一安心。

そして2日目。




続きを読む
ニックネーム あきちゃん at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

NDA北九州・洞北緑地大会2日目

天気予報では雨だったのが晴れに変わっていたわ♪
(それってやっぱりGMPが来なくなったからかしら?)
天気はいいけど寒いっ!朝から風も強いっ!!(この風、午後には強風どころか暴風に!!!)
本部横にわんこ用にちっちゃなL.L.Beanのタープ設営。
車出しの予定だったけど、太陽が出てると車の中が暑くなっちゃうからね。

まずはスーパークラス。
CREAの出番のちょっと前、寒さのせいでBOBチンの腰に激痛がっ!
私はMCをやっていたから本部を離れられないし、もうすぐCREAの出番だし・・・
とりあえずそっとBOBチンをゲージの中に。
BOBチンのことが気になりながらプレーするえっちゃん。
得意な追い風なのにボロボロスロー。そんなスローにCREAも無理な体勢に!
あっ!右前足に異常がっ!!!また爪が割れたっ???
CREA終了後スーパーが終わるまでBOBを暖かい車へ。
えっちゃんはラインジャッジへ。
スーパー終了後まずはCREAの足をチェック。
爪は割れていない。触ってみても異常はない感じ。ちょっとひねってしまったようだ。
CREAのことだから【やる?】と言えば大喜びで2R目もやるだろうけど大事をとって2R目はキャンセルすることにした。
車の中で温まったBOBチンも復活!
気温も上がってきたからまたタープへ移動。

続いてはドギーズサバイバル。のはずだったけど、頭数が足りずにオープンになった。
体が痛い私はやっぱりダメダメスロー。
コロちゃんもダメダメドロップ。
2R目も同じ状態。って言うか、暴風となっていたので私はまるっきりヤル気なし。
でも走るコロちゃんはスカートがめくれてとってもかわゆかったわ♪

最後は当日エントリーのRITZのローラーゲーム。
全然ディスクに興味なしのリッチュンだけど【男】としての最後の大会。天気もいいから出ることにしたわ。
結果は・・・同い年のRock君(こちらもJRT)と仲良く0P。
あはは〜〜〜♪楽しきゃいいのさっ♪

バタバタな2日間もなんとか無事(?)終了。
一度家に帰ってリッチュンにご飯をあげてリッチュンは月曜の去勢手術のため入院。
えっちゃんはスーツに着替えて大阪出張へ。

今晩はゆっくり寝ようzzz




ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

NDA北九州・洞北緑地大会1日目

朝6時ちょっと前に出発。九州道→都市高を使って1時間ちょっとで会場に到着したわ。近すぎず遠すぎず丁度いい距離かな。

会場にはマイちゃんちが到着していて、前回の備前大会でお願いしていたCORONEの服がもう出来上がっていたわ♪
早速コロちゃんに着せて見ると・・・
ピッタリ!さすがオーダー!!
もう♪コロちゃんったらかわいすぎ〜〜〜(*^^*)
(画像は後日アップ)

タープは本部テント側の駐車場に1番近いところに設営。
ちょっとしてからぱらふぃさんが凌くんとデフィを連れてやってきたわ。
今回はフルで本部のお手伝いだから凌くんの相手ができなくて残念。

まずはサバイバル。
1R目は風もなかったために高ポイント続出!
えっちゃんも26Pを出して2R目に進出することができたわ♪
2R目もナイススロー&CREAのナイスキャッチで27P!
ヤッターーーーーーッ!決勝進出!!!
決勝は苦手な向かい風。
そんなに風は強くないけど苦手意識が強くショボスローとミススローで4位で終了。

続いてはドギーズ。
最近のCORONEは3投目が終わると脱走してしまうのよねぇ。
はぁ〜〜〜やっぱり今日も脱走。
なんとかコート内に戻して4投目。
そんなコロちゃん、なんと全投キャッチの13P!
2Rもこの調子なら決勝に行けちゃう!?なんて思っていたら・・・
そんなに物事うまく行くはずがなく、全身打撲状態の私は体が痛く、コロちゃんはドロップができず(T^T)
終わってみればいつもの結果だったわ。

最後は激サバ。
1R目は得意な追い風。
調子がいいえっちゃんとクックは早々と2R進出決定♪
でも2R目は向かい風。やっぱり・・・ダメだった・・・

明日は天気予報では雨。
しかもえっちゃんは大会終了後に大阪出張へ行かなきゃならないってこともあってタープは撤収。わんこたちは車出しに決定。
私の体は明日もなんとか持って欲しいものだ。


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

怒涛の2週間

【NDA備前大会1日目】以降、全然アップされていないこのブログ。
なぜ?ってものすごく忙しい日々を送っていたのだ。

備前から帰ってきた翌日(実際は当日だけど)の24日(月)。
本当は仕事がお休みだったんだけど備前出発前日にその休みが取り消しになっていたのだ。
で、その週は月末という事もあって忙しい毎日。
残業残業で寝るのは0時を回って1時とか2時とか・・・・
疲れが取れないまま土曜日は3月で退社する人の送別会で帰宅はこれまた23時。(←そんなに疲れてるんなら2次会に行くな!)
翌日曜日は朝から休日出勤。
でも24日の代わりに31日を休みにしていたからようやくゆっくりできるわ〜って頑張ったわけ。

なのに!!!!!!!!!

31日14時ころ会社から電話がっ!
「○○さんが急に休むことになったので出れますか?」とのこと。
悩んだけど行くことにした。いつも大会遠征でわがまま言ってるからね。

が、これが大失敗!!!!!!!!



続きを読む
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする