犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年05月27日

嬉しいニュース♪

ジャパンカップのスーパークラスにドギーズ界からCREAがノミネートされてから、マルちゃん、ルナちゃんと必ずちっこいワンコがノミネートされていた。

が、今シーズンは残念ながらドギーズ界からのスーパークラスノミネートは1頭もなかった。
ワイルドカードでもダメだった。
唯一出場するのはWANDAYのルナちゃんだけ。

がっかりしていたら、昨日嬉しいメールが届いた。
ずっと一緒にスーパークラスで頑張ってきたマルちゃんが繰上げでノミネートされたのだ♪
自分のことのように嬉しかった。涙がウルウルしてしまった。

おめでとう!マルちゃん♪

鳥羽でまた会えるのが楽しみだな。

ニックネーム あきちゃん at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ワイルドカードin神戸農業公園

前日20時頃出発して約7時間。
ふぅ〜やっぱり遠いよ・・・

1日目。
朝からどんよりな空模様。

まずはスーパークラス1R目。
みんな緊張からかポイントが伸びず、CREAも全投キャッチながら23Pで5位。
でも1位のチームにはわずか5P差。
2R目次第では【もしかしたら・・・】と正直思った。
が・・・雨の中の2R目、問題発生!!!
CREAさん、ディスクが見えません!!!!!
ディスクの高さも軌道も悪いものではなかったけど、空中を飛ぶディスクを見つけることができないのだ。
結果、2キャッチの12Pで終了。
CREAがディスクを見えるところを見つけてそこに投げれれば1番いいんだろうけど・・・

優勝したのはベテランズにも出ているこはるちゃん。
おめでとうございます♪

続いてはドギーズ。
複雑な心境でエントリーしたドギーズ。
1R目。えっちゃんのスローミスがあり20P。
でもなんとかトップと2P差の2位につけることができた。
2R目。スーパーの2R目のことがあったからいつも使っているキラキラディスク(表彰ディスク)ではなく、スカイハウンズ時代の赤のウインターバージョンに変えてみた。
運良くドギーズの時には雨も上がっていたし、CREAもディスクを見失うことなくパーフェクトの26Pで終了。
結果、CREAが優勝することができた♪
「おめでとう!」と言ってくれるドギ仲間に、えっちゃんは「ありがとう。」そして「ごめんね。」と言っていた。
この「ごめんね」っていうのは2つの意味がある。
ひとつは1年通してドギーズで頑張ったみんなに悪いという気持ち。
もうひとつは、この日、スーパーを優勝してJC行きの切符を手にできていたらドギーズの2R目はキャンセルする予定にしていたのに、それができなかったからだ。

悩んで悩んでエントリーしたドギーズ。
「権利があるんだから出なさい」「CREAは小さいんだから堂々と出なさい」などと背中を押してくれた大御所の皆様方。
本当にありがとうございましたm(__)m

それから、東から嬉しいニュースが飛び込んできた!
ずっと応援していたラムレーズンくんがジャパンカップの切符を手にしたのだ。
もう嬉しくって嬉しくって鳥肌が立っちゃった(^_^;)

2日目。

続きを読む
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

GO!GO!

あと2時間ほどでワイルドカードin神戸農業公園へ出発なのだ。
悔いが残らないようにプレイしてもらいたい。
そんでもって【運】がよければ・・・

頑張れ!CREA!!
頑張れ!えっちゃん!!

ジャパンカップを目指してゴーゴゴーッ!!!

あっ、、、コロちゃんも頑張ろうね(^^ゞ
ニックネーム あきちゃん at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

最終ランキングは?

NDAの2007−2008シーズンも17、18日の越路が最終戦だった。あとは24、25日のワイルドカード(敗者復活戦)と6月7、8日のジャパンカップを残すだけとなった。

で、我が家の最終ランキングは?って言うと・・・

スーパークラス:CREA&えっちゃん〜60位

ドギーズ:CORONE&私〜55位
      CORONE&えっちゃん〜57位
      CREA&えっちゃん〜59位
      CREA&私〜83位
      BOB&えっちゃん〜120位タイ
      MARIN&私〜120位タイ

レディース:CREA&私〜151位

タイムトライアル:CREA&えっちゃん〜21位
          CREA&私〜65位

オォーッ!とりあえずみんなランキングに名前を残してるジャン♪(新入りRITZは除いてね)
この中で10大会以上出たのが【スーパークラス:CREA&えっちゃん】と【ドギーズ:CORONE&私】だけだったわ(^_^;)
(後はほとんどが1大会だけとか・・・)

さぁ、今週末はワイルドカード。
クック、コロちゃん、私を鳥羽に連れて行ってね!
だってぇ〜6月の休みの提出日(←私の職場ね)が今日までだったからジャパンカップの前日と後日はお休み取っちゃったんだも〜ん!!








ニックネーム あきちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

みんな総出で!

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査のために5頭を連れて動物病院に行ってきたよ。
全員を連れて行くから他の患者さんがいないことを願って閉院ギリギリに行った。
ラッキー♪やっぱりもう誰もいないわ♪

まずは私が受付で「みんな連れてきています」と行ってから車に戻ってえっちゃんとワンコを降ろしていると、看護士さんが迎えにきてくれたからまずはBOBを・・・次はRITZを連れて行ってもらった。
私が残りの子たちを連れて病院内へ。
診察室には先生と看護士さんとえっちゃんと私とワンコたち5頭。
せ、せ、せまいっ!

BOBチン→まぁちゃん→クック→コロちゃん→リッチュンの順番で診察台へ。
BOBチンは持病があるため今回も狂犬病の予防接種は見送りで、採血のみだった。
それぞれ終わるごとにご褒美のチーズをもらって(*^^*)

結果は・・・

血液検査(フィラリア検査)→みんなOK♪
体重→BOBチン〜9.7kg(いい感じ♪)
    まぁちゃん〜10kg(ついに大台にのってしまった)
    クック〜5.7kg(100〜200g痩せようね)
    コロちゃん〜5.1kg(祝・4kg台脱出!)
    リッチュン〜6.5kg(でかっ!!!)

フィラリアの予防薬ももらってきた。
去年からBOBチン&まぁちゃん、クック&コロちゃんのはそれぞれ大きい薬1錠を半分に割って渡してくれる。
そのほうが安くすむんだって。
我が家の家計の負担を少しでも軽くするために良心的にしてくれる病院なのだ。
あ・・・奥さん先生が「あら、奇数(ワンコの数)になっちゃったわね。どうしましょう」っておっしゃったからデカジャックのリッチュン分は普通に1錠もらったわ(^_^;)




ニックネーム あきちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ワイルドカード&来シーズンに向けて

スーパークラスでのノミネートが夢と散り、タイムトライアルでもノミネートされず・・・

今シーズンもスーパークラスで頑張ってきたけど、小型犬にとってはとても厳しい世界だとつくづく痛感したシーズンでもあった。
タイムトライアルも同じだ。
クックは自己ベストタイム(18秒台)を出していたにもかかわらず、どんどんランキングは落ちていった。

クックは9ヶ月の時に第1回のJC(当時はSHJ)に出場(ワイルドカード)。
それから毎年ノミネートされて(去年は私だけどね)、年齢よりもJCに出場している回数のほうが多いのだ。
たぶんそんな子はクックだけじゃないかな!?

クックを今年も鳥羽の地でプレイさせてあげたい!
観光協会長賞ではなく、JCに出場させてあげたい!!

ワイルドカードではスーパークラスにこだわらず、ドギーズにも出ることにした。
ドギーズもレベルがかなりあがってるから厳しい2日間になりそうだけど、クックとえっちゃんには頑張ってほしい。

そして来シーズン。
とてもとても悩んで考えた結果、クック&えっちゃんはドギーズに復帰することにした。
スーパークラスにこだわった私たちのちっぽけなプライドよりも、クックが伸び伸びプレイできる環境を作ってあげたいのだ。
スーパーではえっちゃんの大きなプレッシャー(小型犬は1投のミスも許されない)がクックに通じてしまってプレイ中にクックが怒ってしまう・・・ということが度々あった。
ドギーズに戻っても【CREAは勝って当たり前】と言われるプレッシャーがあるは確かだ。
でもクックも来シーズンは6歳になっている。
走るスピードも全盛期よりも遅くなっているし、ちっちゃなジャンプしかしない子だからほとんどがランニングに取られてしまうし、ディスクが見えない時が以前よりかなり多くなってきたし・・・

【勝負】をしてきたここ数年。
そろそろ一息つこうと思う。
そのことに気づかせてくれた○○さんには心から感謝します。
【もう一度原点に戻って楽しむこと】そして【新たなる楽しみ】を手に入れたいと思う。

CREA、CORONE、RITZで楽しいシーズンを迎えたい。
(おっと、時々MARINもね♪)

来シーズンの予定
CREA〜ドギーズ、スーパークラス(時々ドギサバ、サバイバル)
CORONE〜ドギーズ、ドギサバ
RITZ〜オフシーズン中の練習次第
MARIN〜ローラー(天候&まぁちゃんの気分次第)
BOB〜応援



ニックネーム あきちゃん at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

NDA広島・備北大会レポ

前回の御前崎でランキングが55位から57位に落ちてしまったクック。
ランクインするには両日入賞が絶対条件!!!

と挑んだ備北大会だったけど・・・

1日目。
大雨だしすんごく寒いし〜(T◇T)
勝負のかかったクックとえっちゃん。
なんとか2R目に進出!
2R目も出だし好調♪だった・・・4投目までは・・・
5投目、普通にできていれば決勝進出だったのに・・・
えっちゃんが投げたディスクは無情にも右へ・・・
結果、2P足りずに決勝に進むことができないかったε〜(;@_@) ガクン
気持ちを切り替えて激サバに挑んでもらおう!

コロちゃんは○崎さんに習った方法で出番前に練習。
結果、戻り→ほぼOK♪ドロップ→ほぼOK♪
コロちゃん、えらいよぉ〜(^ε-)〜〜♪♪

プログラム上のすべての競技が終わって始まった激サバ。
ギリギリで2R目に進出したけど・・・

これでスーパークラスでのノミネートはなくなってしまったのだ。


2日目。
続きを読む
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

NDA静岡・御前崎大会(G1)レポ

初日から3日目(5/5)まで参加した御前崎大会。
行くのは今年で3回目かな?

まずは1日目。
この日はドギーズDayともあって、50近いエントリーがあってビックリ!!
コロちゃんは相変わらずの結果で終わったけどね(^_^;)
でも驚くことにクックがスーパークラスで決勝に残っちゃった♪
結果は8位で終わったけど、今シーズン初の決勝ディスクをこの御前崎でもらえるなんて〜O(≧∇≦)O イエイ!!

2日目。
この日はドギサバ(G1)はすごかった!
だって、エントリー数が50オーバーだったw(°o°)w おおっ!!
コロちゃん?アハハ〜〜〜ッ!早々に(o_ _)o 〜〜〜 †
サバイバルのクックはなんとか2R目にいけたけど・・・とってもレベルの高いみなさんにはついていけず・・・(/--)/ オテアゲ

3日目。
スーパークラスDayのこの日のスーパークラスのエントリー数は11△エントリー!!!
おいおいっ!すごすぎるじゃないですか!!!
みなさんバンバン高ポイントをたたき出し、決勝進出ボーダーが60Pは越えてたような。。。
はぁ〜〜〜レベル高すぎw(☆o◎)w
クックの結果は憶えてないくらい圧倒されたスーパークラスだった。
コロちゃんは相変わらず戻りとドロップが悪く・・・(><。)。。
それを見ていた○崎さんがいろいろと指導してくださったよ。
来シーズンに向けてちょっと光が見えたって感じo(*^^*)o

結果はどうあれ楽しく終わった御前崎。
学ぶことがたくさんあった。
JC以来のわん友にもたくさん会えた。
美味しいものもたくさん食べた。

やっぱり行ってよかった御前崎。

来年もいけるかな?御前崎。

(あれれ〜?全然レポになってないしぃ〜)





ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

行ってきちゃった!

4/30に【やっぱり御前崎に行こう!】と決めて5/1私の仕事が終わってから出発した(仕事が終わったのが23:10だったから正確にはもう5/2になってたわ)。

で、御前崎には5/5までいて帰路へ。
途中でしっかりと寝て翌6日の15:00くらいに無事帰宅。

大会レポを〜と思ったけど、超忙しく・・・
しかも明日は西の最終戦【広島・備北大会】に出発だからレポはいつになることか(^_^;)

とにかく・・・


頑張れっ!えっちゃん!!

頑張れっ!CREA!!

ニックネーム あきちゃん at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする