犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年06月27日

CHAIちゃん・・・

今日でCHAIちゃん生誕4年。

虹の橋の向こうで何をやっているかな?

いつも見守っていてくれてありがとう・・・

CHAIちゃんの姿はないけどいつも・・・いつまでも一緒だよ。




ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CHAI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

2ちゃいになりまちた♪

今日はかわいいコロちゃんことCORONEの2歳の誕生日♪

2歳になってもパピーの頃と変わらずかわいいコロちゃん。
ますますやることすべてがCHAIちゃんに似てきたね。
見た目もCHAIちゃんによ〜く似てるもんね。
全然血のつながりがないのに本当に不思議・・・
でもあまりにも似てるから【2歳】って年齢には私もえっちゃんもとっても不安を感じるんだ。
だってCHAIちゃんが発病して虹の橋を渡って行ったのも2歳の時だったんだもん(T^T)

コロちゃん、いっぱいいっぱい長生きしてね。
そしていっぱいいっぱい楽しいことをしようね。

コロちゃんへのプレゼントは・・・
洋服?いっぱい持ってるもんな〜
カラー?ほとんどしてないもんな〜
おもちゃ?他の子に取られちゃうもんな〜
悩んで悩んで用意したのがネックレスとクリップ(ピン)。
私ひとりで選んできたんだけどえっちゃんも喜んでくれてよかった♪

080622_1646~01.JPG  080622_1646~02.JPG


080622_1648~01.JPG  080622_1651~01.JPG


ニックネーム あきちゃん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

どっちも美味しい?

実家から毎年送られてくるさくらんぼ。
今日届いたよ♪

080614_2105~01.JPG


とっても甘くて美味しかった〜〜〜〜(*^^*)

2パック入りだったから1パックはぱらふぃさんちへ。
ぱらふぃさんちは歩いてすぐのところだからリッチュンだけ連れて持っていったよ。
だってぇ〜、ぱらふぃさんちのデフィ君とリッチュンはまだ会ったことがなかったから会わせたかったんだ。
お互い男の子だからちょっと心配したんだけど・・・
↓ご覧の通りの有様で・・・

080614_1530~01.JPG 080614_1529~02.JPG 080614_1529~01.JPG


デフィ君はリッチュンのストーカーとなってリッチュンの頭や顔や耳を舐めまくり〜〜〜(^_^;)

デフィ君、そんなにリッチュンは美味しいですか〜っ!?!?!?

リッチュンも嫌がらずに舐めさせっぱなし!
おかげでリッチュンの頭はビジョビジョベトベト(- _ -;)
しまいには小さなリッチュンに大きなデフィ君が乗ろうとしてるしぃ〜w(☆o◎)w
オイオイ!あんたたちいったいどんな関係なんだっ!!!
でも、ま、仲いいことはよいことだ♪

デフィ君へ。
いつでもリッチュンと遊んでOKよ♪
デフィ君のよだれでベトベトになったリッチュンはぱらふぃさんに洗ってもらってね(爆)

ニックネーム あきちゃん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

私の実家があるところでさっき大きな地震発生!

電話がなかなか繋がらず、最初に繋がったのはマンション4Fの兄一家宅。
多少ものが落ちたけどみんな大丈夫とのこと。ただトイプーのキングがパニクったらしい。

しばらくしてようやく実家にも繋がった。
こちらは戸建てだから家具が多いわりに何も落ちずに被害なし。

家族が怪我などしなくてホッと一安心ε=(^◇^;

被害に遭った皆様にお見舞い申し上げます。

ニックネーム あきちゃん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ジャパンカップin鳥羽 おまけ

ジャパンカップに行く数日前から当日までのあれこれ。

その@〜大会数日前。仕事前のシャワー後、キッチンとリビングを仕切っているゲートをあけてリビングに入るとグニャっとイヤ〜な感触が足の裏に・・・
【ゲゲーーーーーッ!う○ち踏んだーーーーーっ!!!】
なんでこんなところにう○ちがあるんだっ!

そのA〜出発当日。今まで4頭を連れてひとりで大阪まで行ったことはあったけど、5頭になってからは今回が初!しかもひとりで大阪まで行くのは久々だったからマジ疲れたよ(^_^;)

そのB〜大会前日。西宮名塩SAでえっちゃんと合流して高速走行中のこと。新名阪(新名神だっけ?)に入って一つ目のICをちょうど通っているとき、前方から怪しげな車がっ!
な、な、な、なんと高速の走行車線を思いっきりバックしてくるではないですかっ!!!!!
運転してるえっちゃんより私が先に気がついて大声をあげたわ。
マジ危なかったなぁ〜〜〜(滝汗)

そのC〜1日目夜。この日、後ろ足をどこかでちょっと痛めたようなリッチュン。いつもはリッチュンはゲージで寝てるんだけど、伸び伸び寝れるように・・・と初フリー寝。大はしゃぎすることもなくいい子で寝てくれたわ♪

そのD〜2日目。CREAさん、優勝!
ワイルドカードからの優勝はジャパンカップ初らしい♪(犬友からのメールで知った私)

なんか書き出してみるといっぱいいろんな事があったなぁ。
もっとあったような気がするけど思い出せないわ(^_^;)

なにはともあれ出発から帰宅まで無事に過ごせてよかったわ♪
ニックネーム あきちゃん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ジャパンカップ2007-2008in鳥羽 2日目

今日は朝からどんよりな空模様。
パラパラと振り出したけど、すぐに上がってよかった〜。

2R目は1R目のポイントが低いチームからのスタート。
CREAは上位につけているから26番目。
でも毎年2R目って向かい風なのよねぇ。(1R目と反対側からなんだから当たり前だけどね)
がっ!ラッキー♪横の追い風ぎみ!
・・・だったんだけど、全然スローが伸びずに全投キャッチしたけど24Pで終了。

2R目終了で福来ちゃんに2P差の2位につけることができた。
3位は栗の介君。4位はファアちゃん。5位タイでクリームちゃんとヤマト君。
決勝進出全チーム1、2Rの合計が40Pオーバーで、1位から5位タイまでのポイント差が8P。
すべてのチームに優勝の可能性が大きく残された。

いよいよ決勝。
予選3位のチームが終了時点でトップが68Pのクリームちゃん。
22Pで並び23Pで逆転。

最後の1分間。。。。。

ハラハラドキドキの1分間。。。。。

スローミスを見事にフォローするCREA。。。。。

。。。。。やった!23P。。。。。

後は予選1位の福来ちゃんの結果待ち。
頭の中では計算が全然できなくなっていた。
すると【おめでとう♪】の声。
わずか、わずか1P差で優勝!!!!!
涙がボロボロでた。
顔で笑って心で泣いていた時期が多かったから嬉しさが倍増した。

CHAIちゃん、やったよ!!!
CREAねえちゃん、優勝したよ!!!!
とCHAIちゃんの首輪を手にして写真を撫でてる私がいた。

この2日間みんなみんな心に残るプレイだったけど、特にすごいと思ったのが福来ちゃんままの安定したスロー&冷静なプレイとクリームちゃん&ぱぱの脅威の追い上げ(2R目30P、決勝28Pはすごい!)。
本当にあれもこれも目にしたプレイすべてがみんなすごかったわ。

プレイヤーのみなさん&愛犬たち、オフィシャルのみなさん、お疲れさまでした。
そしてたくさんの感動をありがとうございましたm(__)m

また来シーズン〜〜〜〜〜♪

JC07-08.JPG

福来ちゃん     CREA     クリームちゃん


JC結果はこちらから→NDA


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ジャパンカップ2007-2008 in 鳥羽 1日目

行ってきました【聖地・鳥羽】
天候がかなり心配だったけど、今日は大丈夫。

受付のお手伝いを頼まれていたので私はオフィシャルへ。
えっちゃんは・・・あれ?投練してないっ!!!
ドギーズは1番最初で、しかもWCからだから開会式後すぐに出番がやってくるのよ!!!
ちょうど受付しにきていたお友達に練習するように伝えて貰って・・・と。

080607_0820~01.JPG


そうこうしているうちに入場式&開会式。
その間に私はCREAをトイレ出し。

いよいよドギーズクラスのスタートだ!
出場順はWC→25位→1位。
CREAとえっちゃんはWCW1日目勝ちあがりチームだから3番目スタート。
いつも通り【ディスクが良く見えますように・・・】と祈りながら抱っこされてるCREAのお目目を拭き拭き。

そして緊張の1投目。

ジャンプの6P!

うん、うん、いい出だしだわ♪

1投見失ったものの、5投中4投22Pで終了。

WCのスーパーの時にはディスクが全然見えなくなっていただけに右に流れたり左に流れたりするディスクをナイスキャッチするCREAに大感激!

1R目が終わってトップは福来ちゃんとファアちゃんの24P。
次にバニラちゃんとCREAが22P。そしてBrian君が21P、ヤマト君が20Pと続いた。

この日はこれでおしまいなので、伊勢神宮と夫婦岩観光へ。
伊勢神宮は激混みだったしワンコは入れないとのことなのでお守りだけ買ってお参りせずに後にしたわ(T^T)

080607_1248~02.JPG


会場に戻るとフリースタイルをやっている最中だった。
タイムトライアルがまだだったからキラ坊への【キャッチよ〜!】の声かけができるわ。

今日の競技が終了後、マイちゃんちと速攻お風呂へ行って・・・っと。
混む前にさっさと上がってパーティー会場へ車で移動。
いつもと同じところへ車を停めで時間まで一休み。

パーティーでは美味しいものをたくさん食べておしゃべりをして・・・アッという間の2時間だったな(*^^*)

さぁ、明日のために早く寝ようzzz

JC結果はこちらから→NDA




ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

いざ鳥羽へ!

まずはえっちゃんの出張先の大阪へ向かって今から出発だぁ〜!

ニックネーム あきちゃん at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする