犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年12月28日

正しいコタツの入り方

リッチュンでちゅ♪

みんなの大好きなこたつだけど、兄ちゃんも姉ちゃんたちもただもぐるだけなんだ。
そんなんだからすぐにハァハァ言っちゃうんだよ。
コタツはこうやって入るんだよ!

DSCF0078.JPG


こうしてればいつまでもポカポカなコタツに入ってられるんだ。
ボクって頭いいなぁ♪

ニックネーム あきちゃん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

NDA X’mas Cup in 神戸2日目

今日の天気予報は雨・・・
だったけど、午前中は晴れていて、最後までなんとか雨にならないですんだよ♪

今日のエントリーは、えっちゃんとCREAはスーパークラスとドギーズサバイバル、私とCORONEはプレジャー、私&RITZはノービス。
コロちゃんはドギサバに出たら間違いなく1R敗退だからプレジャーにしたのだ(^^ゞ

まずはクックのスーパークラス。
わずか11Pで終了。まだ体力に問題ありか・・・と思っていたんだけど、1R目は朝から嫌〜な風が吹いていて、みんなポイントが伸びなかったわ。
で、2R目。オォーーーーーーッ!いいじゃない!!!
27Pだってよーーーーーーっ!
1投のスローミスもクックったらナイスキャッチをしてくれてノーミスだったね♪
結果は20位だったけど、約70エントリーだったから上出来♪

続いてはクックのドギサバ。
1R目、19Pと微妙なポイントで後続の結果を待った。
やったね♪2位のポイントで2R目に進出!
2R目、18Pとまたまた微妙なポイント。
結果、18Pが2チーム、16Pが3チームで決勝進出!
決勝は、23P取れたけど、後続の4チームは余裕で同じ、それ以上のポイントを出すチーム。
なんとか入賞を・・・と願っていたら・・・
やったーーーーーっ!わずか1P差で優勝♪

神戸まできて良かった〜〜〜(*^^*)
もうひとつ嬉しいことが!
それは、今日のドギサバの1位2位3位が同い年のオヤジたち。
すごいぞ!アラフィフおやじ〜ズ!!!

んっ?コロちゃんとリッチュン???
アハハ〜〜〜楽しかったね〜〜〜って感じ(^_^;)

最後に、2日間、えっちゃんの体調に気を配ってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
2ステージでお会いできることを楽しみにしています。


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

NDA X’mas Cup in 神戸1日目

西エリアで始めて行なわれるクリスマスカップ。

えっちゃんの主治医からギリギリの17日にOKが出たから
土日のみの参加で行ってきたよ。

今回はえっちゃんの体調を考慮して行きは私ひとりで運転。
で、権現湖PAに午前3時半ころに到着。
5時半には起きて会場に向って車を走らせたわ。

ドギーズにえっちゃんとCREA、私とCORONE、
ノービスに私とRITZでエントリー。
当日エントリーだったから順番が早かったね。

クック〜えっちゃんのスローが・・・ボロボロ(T^T)
やはり病み上がりではこんなもんだろうなぁ。
結果、惜しくも(?)決勝進出ならず7位で終了。

コロちゃん〜相変わらずガジガジ・・・(T^T)
ドロップも全然ダメダメ。

リッチュン〜見事にキャッチしたものの、スタートラインに戻ってきてう○ち・・・はぁ、結局半分以上タイムを残して1R目終了。
男の子なのにしっことう○ちをなかなかしない子だからなぁ。

この日は全競技終了後に東西オールスターによる5vs5の対抗戦が行なわれた。
結果は3勝2敗で東の勝ち!
詳しくはNDAのHPにアップされるかな?

表彰式&閉会式終了後、クックが欲求不満ぎみだからルナパパにロングを投げてもらった。
オォーーーーーーーッ!見事に10Pを取るじゃありませんか♪
さすが天才CREA!
ルナパパ、クックの相手をしてくれてありがとうございましたm(__)m

その後、早めにお風呂に行ってご飯を食べてっと。
ほとんど寝てない状態での挑んだ1日目だったからこの日は早々と爆睡zzz

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

えっちゃんのその後

13日(土)の診断の結果、普通に生活して良いとのこと。
15日(月)から会社にも復帰したわ。

17日(水)に再度病院へ。
そうしたら・・・・・・神戸行きOKが出ました!!!
やったね、やったね、やったね♪
当初4日間参戦の予定だったけど、えっちゃんの仕事がたまっているから最初の2日間のみの参戦となったけど、今シーズン初のG1参戦。
無理のないように頑張ってもらわなきゃね。
ニックネーム あきちゃん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

NDA広島中央森林公園大会

自宅療養中のえっちゃんにゆっくりしてもらうために
急遽ジャックたちを連れてひとり広島へ。
ジャックたちがいると【遊べ!遊べ!!】でえっちゃんはゆっくりできないからね(^_^;)
そんでもって高速代&ガソリン代を浮かすために軽で!

寝ずに迎えた1日目。
マイちゃんちのタープにヤドカリなのだ。

で、ドギーズの我が家の結果は、クックが決勝に行けたものの
・・・な成績で終わり。
コロちゃんも相変わらず・・・
ノービスのリッチュンは上手にレトリーブ&ドロップをしてくれたわ♪
さすが飯男のリッチュン!パンの魅力でうまく2Rできたね。

2日目。
ドギサバ不成立のためオープンに。
1日目と違って風があったからクックには4P×6投を!
と思って投げたら・・・
ありゃりゃ〜〜〜微妙にショートで2Pぱっかり!
でも6投全投キャッチだったからヨシだね♪
コロちゃんは前日よりレトリーブ&ドロップが悪く最下位の成績で終了。
リッチュンは1R目は良かったけど2R目はちょっと逃走モードだったわ(T^T)

ドギサバオープンの時、クックがショートをバンバンキャッチしてくれたから思い切ってタイムトライアルに出ることに。
そしたらそしたらぁ〜〜〜〜
オォーーーーーッ!1R目〜18秒87、2R目〜19秒33と好タイムが♪
やったね!とりあえずランクインなのだ。

ドギーズでは結果が残せなかったものの、思わぬタイムトライアルでの好タイム。
私にとってなかなか良い大会だったわ(*^^*)

さてさて、軽での初車中泊は・・・
とってもいい寝心地♪ハイエースよりゆったりと寝れたわ♪




ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

入院〜退院

えっちゃんが今日、退院した。

12月1日に高熱。
インフルエンザ?と思って2日に近所の病院へ行ったら【すぐに済生会病院(大きな病院ね)に行くように!入院の用意もして行くように!】と紹介状を渡された。
急いで病院へ行って検査の結果、高熱、低血圧、心臓機能低下、腎臓機能低下、そして血中の異常な数値・・・入院となったのだ。

2日21時30分ころ病院から電話。
【ICUに移します】とのこと。

3日朝一で病院へ。
4種類の点滴、心電図など・・・付けられていた。
主治医の説明によると、29日にケガした右手のキズからばい菌が血中に入り込み、全身にまわってしまったとのこと。
このまま数値が下がらなかったら命も危ないと・・・

4日午後、血中の数値、血圧がだいぶ改善されてきたので一般病室へ移動。
点滴は2種類に減ったが絶対安静の状態。

6日午後、ようやく点滴が外れた。

その後は順調に回復していき、まだ完全によくはなっていないけど、今日8日に退院。
でも最低1週間は自宅にて安静にしなければならない。


最後に病名・・・

【敗血症性ショック】

命が奪われることがなくて良かった・・・









ニックネーム あきちゃん at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする