犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年06月14日

どっちも美味しい?

実家から毎年送られてくるさくらんぼ。
今日届いたよ♪

080614_2105~01.JPG


とっても甘くて美味しかった〜〜〜〜(*^^*)

2パック入りだったから1パックはぱらふぃさんちへ。
ぱらふぃさんちは歩いてすぐのところだからリッチュンだけ連れて持っていったよ。
だってぇ〜、ぱらふぃさんちのデフィ君とリッチュンはまだ会ったことがなかったから会わせたかったんだ。
お互い男の子だからちょっと心配したんだけど・・・
↓ご覧の通りの有様で・・・

080614_1530~01.JPG 080614_1529~02.JPG 080614_1529~01.JPG


デフィ君はリッチュンのストーカーとなってリッチュンの頭や顔や耳を舐めまくり〜〜〜(^_^;)

デフィ君、そんなにリッチュンは美味しいですか〜っ!?!?!?

リッチュンも嫌がらずに舐めさせっぱなし!
おかげでリッチュンの頭はビジョビジョベトベト(- _ -;)
しまいには小さなリッチュンに大きなデフィ君が乗ろうとしてるしぃ〜w(☆o◎)w
オイオイ!あんたたちいったいどんな関係なんだっ!!!
でも、ま、仲いいことはよいことだ♪

デフィ君へ。
いつでもリッチュンと遊んでOKよ♪
デフィ君のよだれでベトベトになったリッチュンはぱらふぃさんに洗ってもらってね(爆)

ニックネーム あきちゃん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

まとめ買い

馬肉10Kgが届いた。
1Kg¥1450〜¥1800なんだけど、10Kg(1Kg×10袋)だと¥9800とかなりお得♪
半解凍して小分けをしなきゃ!

image/be-jack-2008-03-19T10:44:52-1.JPG

ニックネーム あきちゃん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

謹賀新年

仕事が忙しくってヘトヘトだった年末。
休み(29日〜)になったらたまった分のブログ書かなきゃって思ってたのに、結局体力回復せずに家でゴロゴロ・・・
アッという間に2008年になってしまったわ(^^ゞ

元旦はアウトレットの初売りに行ったわ。
12月にショップが増えたせいか、去年と違ってものすごい車、車、車!!!
ちょっと早めに行ったからなんとか車は止めれたけど、お目当てのショップの福袋が買えなくて残念(T^T)
でも私は仙台人。やっぱり福袋は買わなくっちゃね〜ってことで、4個の福袋をお買い上げ〜(*^^*)

あとは家で駅伝見たり、庭でわんこたちと遊んだり・・・運動厳禁のBOBもちょこっとだけ遊んだね。
秘密の公園にはクレコロを連れてちゃんと練習に行ったわ♪
で、気がつけばもう休みも終わり(3日)。

えっちゃんは今日から仕事。
私も今日から仕事なんだけど、5〜6日が備前大会だから7日まで休みを取ったわ。
あぁ〜こんなに休むと仕事に行きたくないなぁ。



ニックネーム あきちゃん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

象の背中−旅立つ日−

ハンカチを手にして見てください

第1話 旅立つ日


第2話 雲の上のお父さん


明日はCHAIの命日・・・
ニックネーム あきちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今週末は?

春から自治会の役員のえっちゃん。
会計なもんで、自治会費集金の時期は超多忙。
なんてったってうちの地区は33組まであるのだ。

6〜8日は怒涛のごとく次々と組長さんがやってきて各組集金したお金を持ってきた。
次のピークは今週末かな〜〜〜って思っていたら9、10日にもポツポツと組長さんがやってきて・・・
残りは今現在4件となった!!!

週末は集金で忙しくなると思っていたから行くのを諦めてエントリーしてなかったJFA山口大会。
もしかしたら当日エントリーで行けるかも♪
今、CREAはディスクを【見失う】【弾く】周期に入っているのだ。
こんなときは【好調期が来るまでジッとしている】か【気にしないで大会に出る】のどちらかなんだけど、うちは後者。
だって、前者は人間の都合だもん。CREAは見失おうが弾こうがディスクをやるのが楽しくてしょうがないんだもん。
それに大会に出るのが好きなCREAとCORONE。
大会っていうとなぜか人間より気合が入るんだよね〜、この子たちは(笑)
なので好調期より大会に出る回数が増えちゃうのだ。

なにはともあれ今日と明日でみんな持ってきてくれるといいなぁ〜〜〜
ニックネーム あきちゃん at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

あ”つ”い”・・・その後

今日、11時ちょっとすぎに修理に来てくれた♪
やっぱり室外機内の基盤が壊れていたようで、交換したら快適な冷え冷えな風が♪

修理代は・・・
約1万8千円也(T^T)
しかも持ち合わせがないさみしい私の財布の中。
後日集金にきてくれるとのことなのでホッと一安心。

この修理代って安いのか高いのか・・・
でもこれでリビングで過ごせるからワンコたちもゆっくりできるね!
ちなみにBOB君は昨日からゆっくり過ごせない狭い2階にずっといた為、夜になっておなかがピーでした。
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

あ”つ”い”っ!

エアコンが壊れた・・・
電源は入るけど、1〜2分で切れてしまう。
その後5分くらいでついて、また1分くらいできれる・・・
その繰り返しだから部屋は全然涼しくならない。

で、メーカーに電話してみたところ、室外機に問題ありのようだ。
明日修理にきてもらうことにしたけど、あまりにも暑いからふたりと4頭でエアコンがついてる2階へ避難。
涼しいけど4頭はまるでキャンプにやってきた子供のように大興奮!
あぁ〜〜早く修理にきてくれーーーーーーーーっ!

あっ!そうそう!
私の検査結果はOKだったので、13日に手術なのだ!
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

疲れた〜〜〜帰省編

約3200kmの長旅を終えて5日午後3時過ぎに帰宅。
人間もわんこもクタクタなのだ。
特にBOBチンは3日間私の実家でお兄ちゃんの子供たちを相手をしてクタクタ・・・
BOBチンは何をされようとジッとガマンしていたもんね。
えらかったよ!BOBチン!!

そうそう♪帰省2日目にフルスタ宮城にも行ってきた!
本当は試合も見たかったんだけど、わんこたちも一緒だったからね・・・
で、私はオフィシャルショップへ♪
わんこたちとえっちゃんはフルスタ前のベンチでお留守番。
ちょこっと(?)イーグルスグッズを買ってっと(*^^*)
それからおいしいお寿司を食べに塩釜まで行ってきた。
超有名店はやっぱりものすごい行列だったよ。
なので、その超有名店の親方の弟がやってるお店に行くことに。
ちょっとだけ順番待ちしたけど、結構早く入店。
が、ここからがお寿司が出てくるまでが長いのだ。
ようやく出てきたお寿司を口にしたところ・・・??????
もう一口・・・??????
なんだか以前よりかなり味が落ちている・・・
こんなことって残念だね。

そんなこんなでアッと言う間に過ぎた仙台での2泊3日。
次はいつ帰省できるかな〜〜〜



ニックネーム あきちゃん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

大移動

明日からGW。
我が家は今晩えっちゃんが帰ってきたら仙台に向けて出発なのだ。
人間2人とわんこ4頭で片道約1500kmの大移動。
ハイウェイナビで検索したところ・・・高速だけで約18時間半。
高速まで(から)の下道と休憩の時間を入れたら何時間かかるのか・・・
ちなみに渋滞を避けるために日本海側を通って行く予定。

GW後半はNDA御前崎大会に参加。
とは言ってもBOBの調子次第では大会に参加しないで帰ってくるけど。
病院からはOKをもらったので、BOBに負担のないように行かなきゃ!
ニックネーム あきちゃん at 17:19| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

公園見っけ♪

↓の面接に行く途中に新しい公園を発見!

前から何かを造っていたのは知ってたんだけど、公道からは高い位置にあるから何を造っているのかはわからなかったんだ。
そしたら入り口に『○○公園』ってでっかい看板が!
面接の時間にかなり早かったのでちょこっと寄ってみた。

オォーーーーーーーッ!
出来立てホヤホヤの綺麗でものすご〜〜〜く広い公園。
しかも駐車場の近くに広い芝生広場があるし♪トイレもとっても綺麗♪
公園利用についての看板を見るとわんこも入ってOKだって(もちろんノーリードは禁止だけどね)。
そして公園内の地図を見ると・・・遊歩道を通って山(?)を越えるとそっちにも芝生広場があるようだ。
そっちの芝生広場のほうにも駐車場がある♪

自宅から車で15分くらいの場所でわんこも入れて駐車場があって綺麗なトイレがあって民家が全然なくって公道からは離れてる・・・
なんてすばらしい公園を見つけたんだろう!
練習場所はここで決定かな。
わんこ出入り禁止にならないように気をつけて利用しなくっちゃ。


ニックネーム あきちゃん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

気がつけば・・・

もう1ヶ月以上もな〜んも書いてなかったあせあせ(飛び散る汗)

大会レポもいろいろあった出来事もな〜んも書いてないバッド(下向き矢印)
ここだけじゃなく、大会結果のほうのブログも書いてないし・・・
いくら忙しいとはいえ、これじゃあイケナイわ爆弾

はぁ〜〜〜ちゃんとしなきゃね・・・
ニックネーム あきちゃん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

多忙な日々

またまた前回のブログからかなり日にちが経ってしまったわ(汗)
備前大会のレポも未だに書いていないし・・・

と言うのも毎日毎日とっても忙しいのだ。
バイトは平日は2時まで、土日祝は4〜5時までやってて、
その後コ○ミスポーツクラブに行って一汗流して・・・
そんなことをしてると家に帰ってくると眠くてしょうがない。
その他になかなか終わらない歯科通院と、2週間に1回行かなきゃならない持病の病院への通院。
そんでもって、大会がある週末は、近場は設営に遠征は移動に前日の金曜日から始動。
で、月曜ももちろん朝からバイト。
職場は月曜は死ぬほど忙しい日なので休むわけにいかないし・・・(T^T)

そうだわ!スポーツクラブに行くようになってからものすごく忙しくなったんだわ!!!
夜も遅くなる日もたびたびあるからそんな日はわんこたちの世話もえっちゃんにお願いしちゃってるし。。。
あぁ〜〜〜えっちゃん、ごめんよ〜〜〜〜〜っ(汗)
でもスポーツクラブは楽しいのよ♪
なのでこれからもよろしくね♪





ニックネーム あきちゃん at 16:09| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今日は何の日?

今日は本当に多忙な一日だった。
バイトは休みを取っていたんだけど、朝から予定の詰まった一日だったな。

まずは一番大事なこと。
CHAIのお花を新しくした。枯れていたわけではないけど、だって・・・
今日はCHAIが天国に行ってしまって一ヶ月の月命日。
【もう】?【まだ】?・・・早いような遅いような・・・
お花のお水を交換して、お水とごはんとお線香をあげて、お寺さんで頂いた四十九日までの日めくりをめくって・・・
この一ヶ月間毎朝起きて一番にやってきたことだ。
でもどんなことをしてもCHAIは帰って来ないんだよな〜〜〜(涙)

CHAIが闘病中に使っていた数々のものはまだ片付けられないでいる。
CHAIの為に作っていた特別食も真空タッパに入ってまだ冷蔵庫の中だ。
片付ける勇気がない・・・
2006サマキャン・いぶきの里3.jpg 2006サマキャン・いぶきの里4.jpg
【CHAIの最後の大会:2006NDAサマキャンinいぶきの里】


次はどうでもいいこと。
私の○回目の誕生日なのだ!
もう誕生日を祝う歳ではないけど、疲れた体と心を癒すためにタイ古式マッサージをしてもらいに行ってきた。
90分の古式マッサージと30分のハーブ玉でかな〜りリラックスできたなぁ〜♪
今度はえっちゃんと一緒に行こう(*^^*)

続いてはわんこたちの爪を切ってもらいにピースドッグへ。
いつもはCREAとCORONEは私が切るんだけど、せっかくのマッサージの後だったから4頭とも切ってもらうことにしたわ。
(爪きりは変な体勢でするから体が痛くなっちゃうんだ(^^ゞ)
いつもなら大騒ぎになるBOBちんも珍しくおとなしくしていたからお店の人もビックリしていたな(笑)
相変わらず口輪とエリザベスカラーを着けてだけどね(爆)
ここには何人かトリマーさんがいるんだけどうちの子たちはいつも同じ人にやってもらっているからBOBちんももう慣れたのかな!?

そんでもってそのまま動物病院へ。
MARINとCREAにワクチン接種をしてもらって、BOBちんのお薬と今年最後のフィラリア予防薬をもらってと。
ちなみに体重は・・・
BOB〜9.1kg(またまた減ってしまった。目標10kg)
MARIN〜9.9kg(相変わらずおデブ。目標8.5kg)
CREA〜6kg(ちょっと太り気味。目標5.6kg)
CORONE〜車待機だったので測らず。

ハァ〜あっという間の一日だった。
最後は今日届いた美顔器で顔のお手入れ。
アハハ〜〜〜ッ!パチンコで勝ったから誕生日のプレゼントに〜って買ってしまったのだ♪
んっ???
↑で誕生日は【どうでもいいこと】って書いたジャン!!!



ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

こんなことって!

犬(笑)友のブログでとてもショッキングな内容のブログが紹介されていた。
ココを見て

車(RV)移動オンリーの我が家だけど、CREAはブリーダーさんのところから飛行機でやってきた。
このブログを読んで『なんて恐ろしいことをしてしまったんだろうexclamation×2』と、本当に怖くなってしまった。

飛行機犬(笑)と一緒に利用されるかたexclamation
本当に本当にお気をつけ下さいexclamation×2
ニックネーム あきちゃん at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏祭り

今日は町内会の夏祭りるんるん

術後間もなCHAIだけ抱っこして行って来たよグッド(上向き矢印)
明るいうちに行って、無料でもらえるビール(←本物ビール顔(イヒヒ))とお茶をもらってサッサと帰ってきたわ顔(ペロッ)

この夏はCHAIの調子が悪いからどこにもいけそうにないからお庭でBBQるんるん犬友とのキャンプもキャンセルしちゃったしねバッド(下向き矢印)
最初は犬(笑)たちも庭に出していたんだけど、みんなワンワン吠えてあまりにもうるさいから犬(笑)たちは家の中へ・・・

あぁ〜久々のBBQだったのに落ち着いて食べれなかったわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

お風呂が壊れた顔(なに〜)

数日前から火がつきにくく、でも時間はかかるもののなんとか点火してたんでお風呂に入ることはできていた。
なのに〜〜〜exclamation×2昨日はいくらスイッチを入れても火が点かなかったもうやだ〜(悲しい顔)
で、TO●Oに電話。明日修理に来てもらえるんだけど、恐る恐る『いくらくらいかかりますか?』って聞いたところ『交換部品にもよりますが、1万円から4万円くらいです』

な、な、なんですとーーーーっexclamation×2

ただでさえ洗濯機買ったり、【んだ】の前売りパスを買ったり・・・と物入りなのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず今晩も筑紫野温泉アマンディに行って来よう。
300円で入れる入湯券があってよかったグッド(上向き矢印)

早く冬のボーナスがでないかなぁ〜〜たらーっ(汗)
ニックネーム あきちゃん at 18:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

おNEW

ずぅ〜っとバンバン叩いたり、揺すったりして使っていた洗濯機。
ついにさよならする日がやってきたHello

それと引き替えに我が家にやってきたおNEWの洗濯機。
ちょっと(いや、かなりexclamation)高かったけどドラム式の最新モデルぴかぴか(新しい)
もちろん乾燥もできるのだグッド(上向き矢印)(←多分使わないけどね顔(ペロッ)
今までは6kgまでしか洗えなかったけど今度は9kgまで洗えちゃう
から大会後の洗濯もとってもラクチンだなGood

P1070008.JPG色はベージュ

ニックネーム あきちゃん at 22:07| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

バリ島の石鹸

注文していたブラットワンギソープ(お試しサイズ)が届いたるんるん
これは、バリ在住のマサコさんが昔ながらの手作業で作っている純石鹸かわいい
無農薬のココナッツの果肉から採った食用になるほど純度の高いココナッツオイルをベースに作られているのだ。
体はもちろん、顔、頭まで洗えちゃうらしいexclamation
犬(笑)たちにも使えそうなんだグッド(上向き矢印)
早速今晩から使ってみよ〜〜〜っといい気分(温泉)(まずは私がっ)

アロマティックココ.JPG

上 Aromatic CoCo

ゲストソープ.JPG

上 ココナッツ石鹸




ニックネーム あきちゃん at 11:33| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

さくらんぼ

今年も実家(仙台)の親からおいしいさくらんぼが届いたよるんるん
この時期、隣県・山形ではあちこちでさくらんぼ狩りをやってるけど
ここのさくらんぼはハズレがないからうれしいんだグッド(上向き矢印)

P1070002.JPG


いつもいろんな物を送ってくれるじっち&ばっぱに感謝ですアリガト

ニックネーム あきちゃん at 18:36| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ペット雑誌

2週間くらい前の話。
某ペット雑誌の取材を受けないか?と言う話がきた。
なんでも、10月号でスポーツドッグの特集をするらしく、その方はうちを推薦してくれたようだった。
これは『小型犬のディスクドッグを増やすチャンスグッド(上向き矢印)と思って快く引き受けた。
取材自体はいつになるのかまだ未定だけど、とりあえず準備〜ってことで我が家のディスクドッグの歴史みたいなのを書き出しておこうと思う。

BOBが2歳(現在9歳)の時からだからもう7年になるんだ〜〜〜
なんだか長くなりそうだな〜〜〜
ニックネーム あきちゃん at 11:17| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする