犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年12月21日

NDA X’mas Cup in 神戸2日目

今日の天気予報は雨・・・
だったけど、午前中は晴れていて、最後までなんとか雨にならないですんだよ♪

今日のエントリーは、えっちゃんとCREAはスーパークラスとドギーズサバイバル、私とCORONEはプレジャー、私&RITZはノービス。
コロちゃんはドギサバに出たら間違いなく1R敗退だからプレジャーにしたのだ(^^ゞ

まずはクックのスーパークラス。
わずか11Pで終了。まだ体力に問題ありか・・・と思っていたんだけど、1R目は朝から嫌〜な風が吹いていて、みんなポイントが伸びなかったわ。
で、2R目。オォーーーーーーッ!いいじゃない!!!
27Pだってよーーーーーーっ!
1投のスローミスもクックったらナイスキャッチをしてくれてノーミスだったね♪
結果は20位だったけど、約70エントリーだったから上出来♪

続いてはクックのドギサバ。
1R目、19Pと微妙なポイントで後続の結果を待った。
やったね♪2位のポイントで2R目に進出!
2R目、18Pとまたまた微妙なポイント。
結果、18Pが2チーム、16Pが3チームで決勝進出!
決勝は、23P取れたけど、後続の4チームは余裕で同じ、それ以上のポイントを出すチーム。
なんとか入賞を・・・と願っていたら・・・
やったーーーーーっ!わずか1P差で優勝♪

神戸まできて良かった〜〜〜(*^^*)
もうひとつ嬉しいことが!
それは、今日のドギサバの1位2位3位が同い年のオヤジたち。
すごいぞ!アラフィフおやじ〜ズ!!!

んっ?コロちゃんとリッチュン???
アハハ〜〜〜楽しかったね〜〜〜って感じ(^_^;)

最後に、2日間、えっちゃんの体調に気を配ってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
2ステージでお会いできることを楽しみにしています。


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

NDA X’mas Cup in 神戸1日目

西エリアで始めて行なわれるクリスマスカップ。

えっちゃんの主治医からギリギリの17日にOKが出たから
土日のみの参加で行ってきたよ。

今回はえっちゃんの体調を考慮して行きは私ひとりで運転。
で、権現湖PAに午前3時半ころに到着。
5時半には起きて会場に向って車を走らせたわ。

ドギーズにえっちゃんとCREA、私とCORONE、
ノービスに私とRITZでエントリー。
当日エントリーだったから順番が早かったね。

クック〜えっちゃんのスローが・・・ボロボロ(T^T)
やはり病み上がりではこんなもんだろうなぁ。
結果、惜しくも(?)決勝進出ならず7位で終了。

コロちゃん〜相変わらずガジガジ・・・(T^T)
ドロップも全然ダメダメ。

リッチュン〜見事にキャッチしたものの、スタートラインに戻ってきてう○ち・・・はぁ、結局半分以上タイムを残して1R目終了。
男の子なのにしっことう○ちをなかなかしない子だからなぁ。

この日は全競技終了後に東西オールスターによる5vs5の対抗戦が行なわれた。
結果は3勝2敗で東の勝ち!
詳しくはNDAのHPにアップされるかな?

表彰式&閉会式終了後、クックが欲求不満ぎみだからルナパパにロングを投げてもらった。
オォーーーーーーーッ!見事に10Pを取るじゃありませんか♪
さすが天才CREA!
ルナパパ、クックの相手をしてくれてありがとうございましたm(__)m

その後、早めにお風呂に行ってご飯を食べてっと。
ほとんど寝てない状態での挑んだ1日目だったからこの日は早々と爆睡zzz

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

NDA広島中央森林公園大会

自宅療養中のえっちゃんにゆっくりしてもらうために
急遽ジャックたちを連れてひとり広島へ。
ジャックたちがいると【遊べ!遊べ!!】でえっちゃんはゆっくりできないからね(^_^;)
そんでもって高速代&ガソリン代を浮かすために軽で!

寝ずに迎えた1日目。
マイちゃんちのタープにヤドカリなのだ。

で、ドギーズの我が家の結果は、クックが決勝に行けたものの
・・・な成績で終わり。
コロちゃんも相変わらず・・・
ノービスのリッチュンは上手にレトリーブ&ドロップをしてくれたわ♪
さすが飯男のリッチュン!パンの魅力でうまく2Rできたね。

2日目。
ドギサバ不成立のためオープンに。
1日目と違って風があったからクックには4P×6投を!
と思って投げたら・・・
ありゃりゃ〜〜〜微妙にショートで2Pぱっかり!
でも6投全投キャッチだったからヨシだね♪
コロちゃんは前日よりレトリーブ&ドロップが悪く最下位の成績で終了。
リッチュンは1R目は良かったけど2R目はちょっと逃走モードだったわ(T^T)

ドギサバオープンの時、クックがショートをバンバンキャッチしてくれたから思い切ってタイムトライアルに出ることに。
そしたらそしたらぁ〜〜〜〜
オォーーーーーッ!1R目〜18秒87、2R目〜19秒33と好タイムが♪
やったね!とりあえずランクインなのだ。

ドギーズでは結果が残せなかったものの、思わぬタイムトライアルでの好タイム。
私にとってなかなか良い大会だったわ(*^^*)

さてさて、軽での初車中泊は・・・
とってもいい寝心地♪ハイエースよりゆったりと寝れたわ♪




ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

広島森林中央公園大会 お・ま・け

今回はオフィシャルから関さんが来ていた!
朝、駐車場で声をかけられてビックリしたわ!!

関さんはBOBチンのことが大好きで、いつも『ボビー♪ボビー♪』ってBOBチンをギュってしてくれるんだ♪
もちろんBOBチンも関さんが大好きなんだ(^^)

で、相思相愛の画像がこちら↓
(関さんが顔出しOKとのことなので、そのままUPするね)

081115_1530~01.JPG


関さん、ものすごくいい顔してるなぁ〜。

おまけのおまけ。
我が家の【姐さん】ことまぁちゃん。
2日間、ずぅ〜っとずぅ〜っとここ↓で寝てました。

081116_1326~02.JPG

ニックネーム あきちゃん at 09:34| Comment(24) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

NDA広島中央森林公園大会レポ

まずは1日目。

好天で、心配していたBOBチンの腰痛も大丈夫なようでまずはホッと一安心。

1日目はクレコロがドギーズに参戦。
CREAさん〜1R目27Pと好スタート!
2R目も同じく27Pで合計54P。
とてもいいんじゃありませんか♪
決勝では6P×5投を決めてもらおう!と思ったら・・・・・
あれれ〜〜〜1投目右エッジアウト(怒)
明日がちょっと不安だわ。。。

続いてコロちゃん。
ドギーズ前にガス抜きをしてっと。
1R目4投入ってとってもいい感じ♪
これはもしかしたら決勝にいけちゃう???なんて思ったりもしたんだけど、、、
2R目。はぁ〜キャッチしてガジガジ、戻ってもディスク離さず(T^T)
決勝進出はやっぱり夢だった。

この日、早く大会が終了したのでワンモアノービス、ワンモアプレジャーが行なわれた。
で、リッチュンを出して見ることにした。
もちろんノービスのほうね(^_^;)
ロングリードをつけてスタートラインに。
ビビリのリッチュン、ちゃんと走ってくれるかが心配だったんだけど、
レディーゴーの合図とともにビビらずディスクに向って走ってくれたよ!
上手にキャッチも出来て嬉しかったな♪
ただ・・・ただ戻りが・・・
えっちゃん、お疲れさまでしたm(__)m
でも初出場で3位になれたよ(5頭中だけど)。
やったね、リッチュン♪


2日目に続く・・・
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

NDA広島・備北大会レポ

えっちゃんだけ参加予定だった備北大会。
MCよろしく・・・とあったので急遽行って来た。

1日目。
天候も良く、BOBチンの腰の具合も良く・・・
結果はCREAさん、優勝おめでと〜♪
コロちゃん、2R目は過去最高の出来だったね♪
あと1キャッチで決勝進出だったね!!!
そしてご機嫌が良かったまぁちゃんがローラーに久々に参戦!(←もちろん当日エントリーだけどね)
優勝おめでと〜♪
と言ってもわずか2頭のエントリーでもう1頭はパピーだったし・・・
でも肩で息をしていっぱい走ったまぁちゃん、とっても可愛かったよ(*^^*)

2日目。
残念なことに雨・・・
CREAさん、スーパークラス1R目3位と高位置につけたものの、2R目前に足を痛めたようで左前足を地面に着かない(ToT)
スーパークラスは私がMCをしていたから様子を見に行くことも出来ず・・・やっぱり大事を考えて2R目はキャンセル。
当日エントリーしたドギサバ(オープン)も2R目はキャンセル。
コロちゃんは・・・やっぱり2R目はいい感じ。
1R目前にかなりのガス抜きが必要かな。

体調不良だったけど、2日間楽しく過ごすことが出来たよ。

そして、私のヘボヘボMCにお付き合い頂いた皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

往復運転してくれたえっちゃん、ありがとう♪

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

今更ながら直方大会

いろいろとあってUPできないでいた直方大会レポ。

内容は・・・全然憶えてない・・・
憶えているのはドギーズ復活のCREAさんがなんとか優勝できたことと、コロちゃんが結構いい感じに頑張ったこと。

でも2日目の画像はバッチリ撮ってあったわ!

朝から豪雨&雷で大変だったけ。
川向こうにある消防署の避雷針に雷が落ちて・・・
オフィシャル&コートはこんなんなってしまいました(^_^;)

080921_0916~01.JPG 080921_0919~01.JPG


急遽コートを移動したけどオフィシャルの移動は無理!
なのでうちの車とオフィシャルの車を使って簡易オフィシャル開設。

080921_1031~03.JPG


明日とあさっては広島・備北大会。
どうか雨が降りませんように・・・
寒くありませんように・・・

ニックネーム あきちゃん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

NDA備北大会へ行っちゃうよ

当初はえっちゃんがクレコロたちだけ連れてノーリード遠征の予定だったんだけど、急遽、私&他の子たちも行くことになったのだ。

体調はまだまだ本調子じゃないけど家に引きこもっているよりは気晴らしになっていい・・・ということで♪
BOBチンもここんとこ調子がいいしね。

無理せずボチボチ楽しもうっと(*^^*)

それと、スーパーエントリーのみなさん、またまた私がMCでございます。
いつまでたってもヘタクソですがお許しを〜〜〜〜〜m(__)m
九州以外でのMCは初だからドキドキなのだ(^_^;)
ニックネーム あきちゃん at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

いよいよ!

いよいよ明日はNDA直方大会なのだ!
心配していた台風も全然大丈夫なようだし〜♪

今シーズン初のNDAの大会を楽しもう♪と思ったら・・・
ぬぁんと!!!!!メインMCはワタクシでございます・・・
超久々の大会で、超々久々のMCなんて・・・
あれれっ?最初はなんて言うんだっけ???などとちとアセッております。

直方大会参加のみなさん。
ヘタクソMCにお許しを〜〜〜m(__)m
特にスーパー、サバイバルにエントリーのみなさん、ガマンしてくださいね(^_^;)

ニックネーム あきちゃん at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

なじょすっぺぇ〜@仙台弁

NDAの前割チケットの締め切りが明日(31日12時)となったけどまだ申し込んでない我が家。
だってガソリン代が高騰し続けてるから1回の大会でいったい幾らかかるの???って状態だから予算的に行ける大会が限られちゃう(シーズン予定を見たら10大会くらいしか行けそうにない)。
エントリー代もかなりの負担になってしまう。
だから前割チケットを購入予定なんだけど・・・

オフィシャルジャッジのえっちゃんと一般会員の私ではチケットの値段が違うから、バラバラで買うと【オフィシャルジャッジの10回券】と【一般会員の10回券】って感じで分けて買わなきゃならない。
そうするとなんだかとっても高上がり。
エントリー予定の競技をすべてえっちゃんに出てもらうと20回券だから割引率がUP!
でも後者だと私は???ってなっちゃうし・・・
いろんなパターンを書き出してみてるけどどれもパッとしないし・・・

そんなんで【なじょすっぺぇ〜】と頭を抱えている私なのだ。
とりあえずNDAに電話しようっと。
ニックネーム あきちゃん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ジャパンカップin鳥羽 おまけ

ジャパンカップに行く数日前から当日までのあれこれ。

その@〜大会数日前。仕事前のシャワー後、キッチンとリビングを仕切っているゲートをあけてリビングに入るとグニャっとイヤ〜な感触が足の裏に・・・
【ゲゲーーーーーッ!う○ち踏んだーーーーーっ!!!】
なんでこんなところにう○ちがあるんだっ!

そのA〜出発当日。今まで4頭を連れてひとりで大阪まで行ったことはあったけど、5頭になってからは今回が初!しかもひとりで大阪まで行くのは久々だったからマジ疲れたよ(^_^;)

そのB〜大会前日。西宮名塩SAでえっちゃんと合流して高速走行中のこと。新名阪(新名神だっけ?)に入って一つ目のICをちょうど通っているとき、前方から怪しげな車がっ!
な、な、な、なんと高速の走行車線を思いっきりバックしてくるではないですかっ!!!!!
運転してるえっちゃんより私が先に気がついて大声をあげたわ。
マジ危なかったなぁ〜〜〜(滝汗)

そのC〜1日目夜。この日、後ろ足をどこかでちょっと痛めたようなリッチュン。いつもはリッチュンはゲージで寝てるんだけど、伸び伸び寝れるように・・・と初フリー寝。大はしゃぎすることもなくいい子で寝てくれたわ♪

そのD〜2日目。CREAさん、優勝!
ワイルドカードからの優勝はジャパンカップ初らしい♪(犬友からのメールで知った私)

なんか書き出してみるといっぱいいろんな事があったなぁ。
もっとあったような気がするけど思い出せないわ(^_^;)

なにはともあれ出発から帰宅まで無事に過ごせてよかったわ♪
ニックネーム あきちゃん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ジャパンカップ2007-2008in鳥羽 2日目

今日は朝からどんよりな空模様。
パラパラと振り出したけど、すぐに上がってよかった〜。

2R目は1R目のポイントが低いチームからのスタート。
CREAは上位につけているから26番目。
でも毎年2R目って向かい風なのよねぇ。(1R目と反対側からなんだから当たり前だけどね)
がっ!ラッキー♪横の追い風ぎみ!
・・・だったんだけど、全然スローが伸びずに全投キャッチしたけど24Pで終了。

2R目終了で福来ちゃんに2P差の2位につけることができた。
3位は栗の介君。4位はファアちゃん。5位タイでクリームちゃんとヤマト君。
決勝進出全チーム1、2Rの合計が40Pオーバーで、1位から5位タイまでのポイント差が8P。
すべてのチームに優勝の可能性が大きく残された。

いよいよ決勝。
予選3位のチームが終了時点でトップが68Pのクリームちゃん。
22Pで並び23Pで逆転。

最後の1分間。。。。。

ハラハラドキドキの1分間。。。。。

スローミスを見事にフォローするCREA。。。。。

。。。。。やった!23P。。。。。

後は予選1位の福来ちゃんの結果待ち。
頭の中では計算が全然できなくなっていた。
すると【おめでとう♪】の声。
わずか、わずか1P差で優勝!!!!!
涙がボロボロでた。
顔で笑って心で泣いていた時期が多かったから嬉しさが倍増した。

CHAIちゃん、やったよ!!!
CREAねえちゃん、優勝したよ!!!!
とCHAIちゃんの首輪を手にして写真を撫でてる私がいた。

この2日間みんなみんな心に残るプレイだったけど、特にすごいと思ったのが福来ちゃんままの安定したスロー&冷静なプレイとクリームちゃん&ぱぱの脅威の追い上げ(2R目30P、決勝28Pはすごい!)。
本当にあれもこれも目にしたプレイすべてがみんなすごかったわ。

プレイヤーのみなさん&愛犬たち、オフィシャルのみなさん、お疲れさまでした。
そしてたくさんの感動をありがとうございましたm(__)m

また来シーズン〜〜〜〜〜♪

JC07-08.JPG

福来ちゃん     CREA     クリームちゃん


JC結果はこちらから→NDA


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ジャパンカップ2007-2008 in 鳥羽 1日目

行ってきました【聖地・鳥羽】
天候がかなり心配だったけど、今日は大丈夫。

受付のお手伝いを頼まれていたので私はオフィシャルへ。
えっちゃんは・・・あれ?投練してないっ!!!
ドギーズは1番最初で、しかもWCからだから開会式後すぐに出番がやってくるのよ!!!
ちょうど受付しにきていたお友達に練習するように伝えて貰って・・・と。

080607_0820~01.JPG


そうこうしているうちに入場式&開会式。
その間に私はCREAをトイレ出し。

いよいよドギーズクラスのスタートだ!
出場順はWC→25位→1位。
CREAとえっちゃんはWCW1日目勝ちあがりチームだから3番目スタート。
いつも通り【ディスクが良く見えますように・・・】と祈りながら抱っこされてるCREAのお目目を拭き拭き。

そして緊張の1投目。

ジャンプの6P!

うん、うん、いい出だしだわ♪

1投見失ったものの、5投中4投22Pで終了。

WCのスーパーの時にはディスクが全然見えなくなっていただけに右に流れたり左に流れたりするディスクをナイスキャッチするCREAに大感激!

1R目が終わってトップは福来ちゃんとファアちゃんの24P。
次にバニラちゃんとCREAが22P。そしてBrian君が21P、ヤマト君が20Pと続いた。

この日はこれでおしまいなので、伊勢神宮と夫婦岩観光へ。
伊勢神宮は激混みだったしワンコは入れないとのことなのでお守りだけ買ってお参りせずに後にしたわ(T^T)

080607_1248~02.JPG


会場に戻るとフリースタイルをやっている最中だった。
タイムトライアルがまだだったからキラ坊への【キャッチよ〜!】の声かけができるわ。

今日の競技が終了後、マイちゃんちと速攻お風呂へ行って・・・っと。
混む前にさっさと上がってパーティー会場へ車で移動。
いつもと同じところへ車を停めで時間まで一休み。

パーティーでは美味しいものをたくさん食べておしゃべりをして・・・アッという間の2時間だったな(*^^*)

さぁ、明日のために早く寝ようzzz

JC結果はこちらから→NDA




ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

嬉しいニュース♪

ジャパンカップのスーパークラスにドギーズ界からCREAがノミネートされてから、マルちゃん、ルナちゃんと必ずちっこいワンコがノミネートされていた。

が、今シーズンは残念ながらドギーズ界からのスーパークラスノミネートは1頭もなかった。
ワイルドカードでもダメだった。
唯一出場するのはWANDAYのルナちゃんだけ。

がっかりしていたら、昨日嬉しいメールが届いた。
ずっと一緒にスーパークラスで頑張ってきたマルちゃんが繰上げでノミネートされたのだ♪
自分のことのように嬉しかった。涙がウルウルしてしまった。

おめでとう!マルちゃん♪

鳥羽でまた会えるのが楽しみだな。
ニックネーム あきちゃん at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ワイルドカードin神戸農業公園

前日20時頃出発して約7時間。
ふぅ〜やっぱり遠いよ・・・

1日目。
朝からどんよりな空模様。

まずはスーパークラス1R目。
みんな緊張からかポイントが伸びず、CREAも全投キャッチながら23Pで5位。
でも1位のチームにはわずか5P差。
2R目次第では【もしかしたら・・・】と正直思った。
が・・・雨の中の2R目、問題発生!!!
CREAさん、ディスクが見えません!!!!!
ディスクの高さも軌道も悪いものではなかったけど、空中を飛ぶディスクを見つけることができないのだ。
結果、2キャッチの12Pで終了。
CREAがディスクを見えるところを見つけてそこに投げれれば1番いいんだろうけど・・・

優勝したのはベテランズにも出ているこはるちゃん。
おめでとうございます♪

続いてはドギーズ。
複雑な心境でエントリーしたドギーズ。
1R目。えっちゃんのスローミスがあり20P。
でもなんとかトップと2P差の2位につけることができた。
2R目。スーパーの2R目のことがあったからいつも使っているキラキラディスク(表彰ディスク)ではなく、スカイハウンズ時代の赤のウインターバージョンに変えてみた。
運良くドギーズの時には雨も上がっていたし、CREAもディスクを見失うことなくパーフェクトの26Pで終了。
結果、CREAが優勝することができた♪
「おめでとう!」と言ってくれるドギ仲間に、えっちゃんは「ありがとう。」そして「ごめんね。」と言っていた。
この「ごめんね」っていうのは2つの意味がある。
ひとつは1年通してドギーズで頑張ったみんなに悪いという気持ち。
もうひとつは、この日、スーパーを優勝してJC行きの切符を手にできていたらドギーズの2R目はキャンセルする予定にしていたのに、それができなかったからだ。

悩んで悩んでエントリーしたドギーズ。
「権利があるんだから出なさい」「CREAは小さいんだから堂々と出なさい」などと背中を押してくれた大御所の皆様方。
本当にありがとうございましたm(__)m

それから、東から嬉しいニュースが飛び込んできた!
ずっと応援していたラムレーズンくんがジャパンカップの切符を手にしたのだ。
もう嬉しくって嬉しくって鳥肌が立っちゃった(^_^;)

2日目。

続きを読む
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

GO!GO!

あと2時間ほどでワイルドカードin神戸農業公園へ出発なのだ。
悔いが残らないようにプレイしてもらいたい。
そんでもって【運】がよければ・・・

頑張れ!CREA!!
頑張れ!えっちゃん!!

ジャパンカップを目指してゴーゴゴーッ!!!

あっ、、、コロちゃんも頑張ろうね(^^ゞ
ニックネーム あきちゃん at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

最終ランキングは?

NDAの2007−2008シーズンも17、18日の越路が最終戦だった。あとは24、25日のワイルドカード(敗者復活戦)と6月7、8日のジャパンカップを残すだけとなった。

で、我が家の最終ランキングは?って言うと・・・

スーパークラス:CREA&えっちゃん〜60位

ドギーズ:CORONE&私〜55位
      CORONE&えっちゃん〜57位
      CREA&えっちゃん〜59位
      CREA&私〜83位
      BOB&えっちゃん〜120位タイ
      MARIN&私〜120位タイ

レディース:CREA&私〜151位

タイムトライアル:CREA&えっちゃん〜21位
          CREA&私〜65位

オォーッ!とりあえずみんなランキングに名前を残してるジャン♪(新入りRITZは除いてね)
この中で10大会以上出たのが【スーパークラス:CREA&えっちゃん】と【ドギーズ:CORONE&私】だけだったわ(^_^;)
(後はほとんどが1大会だけとか・・・)

さぁ、今週末はワイルドカード。
クック、コロちゃん、私を鳥羽に連れて行ってね!
だってぇ〜6月の休みの提出日(←私の職場ね)が今日までだったからジャパンカップの前日と後日はお休み取っちゃったんだも〜ん!!








ニックネーム あきちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ワイルドカード&来シーズンに向けて

スーパークラスでのノミネートが夢と散り、タイムトライアルでもノミネートされず・・・

今シーズンもスーパークラスで頑張ってきたけど、小型犬にとってはとても厳しい世界だとつくづく痛感したシーズンでもあった。
タイムトライアルも同じだ。
クックは自己ベストタイム(18秒台)を出していたにもかかわらず、どんどんランキングは落ちていった。

クックは9ヶ月の時に第1回のJC(当時はSHJ)に出場(ワイルドカード)。
それから毎年ノミネートされて(去年は私だけどね)、年齢よりもJCに出場している回数のほうが多いのだ。
たぶんそんな子はクックだけじゃないかな!?

クックを今年も鳥羽の地でプレイさせてあげたい!
観光協会長賞ではなく、JCに出場させてあげたい!!

ワイルドカードではスーパークラスにこだわらず、ドギーズにも出ることにした。
ドギーズもレベルがかなりあがってるから厳しい2日間になりそうだけど、クックとえっちゃんには頑張ってほしい。

そして来シーズン。
とてもとても悩んで考えた結果、クック&えっちゃんはドギーズに復帰することにした。
スーパークラスにこだわった私たちのちっぽけなプライドよりも、クックが伸び伸びプレイできる環境を作ってあげたいのだ。
スーパーではえっちゃんの大きなプレッシャー(小型犬は1投のミスも許されない)がクックに通じてしまってプレイ中にクックが怒ってしまう・・・ということが度々あった。
ドギーズに戻っても【CREAは勝って当たり前】と言われるプレッシャーがあるは確かだ。
でもクックも来シーズンは6歳になっている。
走るスピードも全盛期よりも遅くなっているし、ちっちゃなジャンプしかしない子だからほとんどがランニングに取られてしまうし、ディスクが見えない時が以前よりかなり多くなってきたし・・・

【勝負】をしてきたここ数年。
そろそろ一息つこうと思う。
そのことに気づかせてくれた○○さんには心から感謝します。
【もう一度原点に戻って楽しむこと】そして【新たなる楽しみ】を手に入れたいと思う。

CREA、CORONE、RITZで楽しいシーズンを迎えたい。
(おっと、時々MARINもね♪)

来シーズンの予定
CREA〜ドギーズ、スーパークラス(時々ドギサバ、サバイバル)
CORONE〜ドギーズ、ドギサバ
RITZ〜オフシーズン中の練習次第
MARIN〜ローラー(天候&まぁちゃんの気分次第)
BOB〜応援



ニックネーム あきちゃん at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

NDA広島・備北大会レポ

前回の御前崎でランキングが55位から57位に落ちてしまったクック。
ランクインするには両日入賞が絶対条件!!!

と挑んだ備北大会だったけど・・・

1日目。
大雨だしすんごく寒いし〜(T◇T)
勝負のかかったクックとえっちゃん。
なんとか2R目に進出!
2R目も出だし好調♪だった・・・4投目までは・・・
5投目、普通にできていれば決勝進出だったのに・・・
えっちゃんが投げたディスクは無情にも右へ・・・
結果、2P足りずに決勝に進むことができないかったε〜(;@_@) ガクン
気持ちを切り替えて激サバに挑んでもらおう!

コロちゃんは○崎さんに習った方法で出番前に練習。
結果、戻り→ほぼOK♪ドロップ→ほぼOK♪
コロちゃん、えらいよぉ〜(^ε-)〜〜♪♪

プログラム上のすべての競技が終わって始まった激サバ。
ギリギリで2R目に進出したけど・・・

これでスーパークラスでのノミネートはなくなってしまったのだ。


2日目。
続きを読む
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

NDA静岡・御前崎大会(G1)レポ

初日から3日目(5/5)まで参加した御前崎大会。
行くのは今年で3回目かな?

まずは1日目。
この日はドギーズDayともあって、50近いエントリーがあってビックリ!!
コロちゃんは相変わらずの結果で終わったけどね(^_^;)
でも驚くことにクックがスーパークラスで決勝に残っちゃった♪
結果は8位で終わったけど、今シーズン初の決勝ディスクをこの御前崎でもらえるなんて〜O(≧∇≦)O イエイ!!

2日目。
この日はドギサバ(G1)はすごかった!
だって、エントリー数が50オーバーだったw(°o°)w おおっ!!
コロちゃん?アハハ〜〜〜ッ!早々に(o_ _)o 〜〜〜 †
サバイバルのクックはなんとか2R目にいけたけど・・・とってもレベルの高いみなさんにはついていけず・・・(/--)/ オテアゲ

3日目。
スーパークラスDayのこの日のスーパークラスのエントリー数は11△エントリー!!!
おいおいっ!すごすぎるじゃないですか!!!
みなさんバンバン高ポイントをたたき出し、決勝進出ボーダーが60Pは越えてたような。。。
はぁ〜〜〜レベル高すぎw(☆o◎)w
クックの結果は憶えてないくらい圧倒されたスーパークラスだった。
コロちゃんは相変わらず戻りとドロップが悪く・・・(><。)。。
それを見ていた○崎さんがいろいろと指導してくださったよ。
来シーズンに向けてちょっと光が見えたって感じo(*^^*)o

結果はどうあれ楽しく終わった御前崎。
学ぶことがたくさんあった。
JC以来のわん友にもたくさん会えた。
美味しいものもたくさん食べた。

やっぱり行ってよかった御前崎。

来年もいけるかな?御前崎。

(あれれ〜?全然レポになってないしぃ〜)





ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする