犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年12月18日

えっちゃんのその後

13日(土)の診断の結果、普通に生活して良いとのこと。
15日(月)から会社にも復帰したわ。

17日(水)に再度病院へ。
そうしたら・・・・・・神戸行きOKが出ました!!!
やったね、やったね、やったね♪
当初4日間参戦の予定だったけど、えっちゃんの仕事がたまっているから最初の2日間のみの参戦となったけど、今シーズン初のG1参戦。
無理のないように頑張ってもらわなきゃね。

ニックネーム あきちゃん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

入院〜退院

えっちゃんが今日、退院した。

12月1日に高熱。
インフルエンザ?と思って2日に近所の病院へ行ったら【すぐに済生会病院(大きな病院ね)に行くように!入院の用意もして行くように!】と紹介状を渡された。
急いで病院へ行って検査の結果、高熱、低血圧、心臓機能低下、腎臓機能低下、そして血中の異常な数値・・・入院となったのだ。

2日21時30分ころ病院から電話。
【ICUに移します】とのこと。

3日朝一で病院へ。
4種類の点滴、心電図など・・・付けられていた。
主治医の説明によると、29日にケガした右手のキズからばい菌が血中に入り込み、全身にまわってしまったとのこと。
このまま数値が下がらなかったら命も危ないと・・・

4日午後、血中の数値、血圧がだいぶ改善されてきたので一般病室へ移動。
点滴は2種類に減ったが絶対安静の状態。

6日午後、ようやく点滴が外れた。

その後は順調に回復していき、まだ完全によくはなっていないけど、今日8日に退院。
でも最低1週間は自宅にて安静にしなければならない。


最後に病名・・・

【敗血症性ショック】

命が奪われることがなくて良かった・・・









ニックネーム あきちゃん at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

超久々〜!

NDA直方大会が終わってから全然UPしてなかったこのブログ。
またしてもしばらくUPできそうにないのだ(^_^;)

と言うのも、私の体調が最悪で、現在投薬&通院治療中。
でも仕事は頑張って行っているから日中はパソコンを触る気分にもなれずにゴロゴロしている状態なのだ。

25〜26日の広島・備北大会もえっちゃんがCREAとCORONEだけを連れて初のノーリード遠征予定。
まぁ、これはBOBを寒い場所に連れて行くわけにはいかないからなんだけどね。
だって、BOBチンを襲う首あたりと腰の激痛はあまりにも可哀相すぎるんだもん。

そんな訳で備北大会ではえっちゃんをよろしくお願いしますm(__)m

このブログも次回のUPはいつになることやら・・・




ニックネーム あきちゃん at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ケガ〜その後〜

1週間前にケガした私の左足の人差し指。
9日(火)から先生のOKが出たから仕事にも復帰♪

で、今日で病院も最後のはず・・・だったのに(T^T)
思ったより経過がよくなく来週も行かなきゃならなくなった。
あさってはSDCの大会に行くっていうのに・・・
来週はいよいよNDAの大会だ!っていうのに・・・

このままじゃ私は【見学】になっちゃうジャン(T△T) アウアウ〜

あさってのSDCは最悪パスしよう・・・

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

痛っ!!!!!!!

昨日からえっちゃんが大阪出張だから私は1ヶ月振りにわんこたちと寝た。
(普段は不眠症の私はひとりで寝ているのだ)
久々だから暑いのにみんな私にベッタリくっついて寝る。

そしてそれは夜中の3時ころに起こった。

MARINの体に誰か(多分CREA)が触ってしまったようだ。
MARINはものすごい勢いで激怒!!!
MARINは人間以外に触られるのがものすごく嫌いなのだ。
特に寝ているときはあのボ〜ッとした顔&動きからは想像できないほど俊敏な鬼っ子になってしまう。
うちの子たちはそのことはみんな知ってるんだけど、私にベッタリくっついて寝てたからそりゃ〜誤って触ってしまうよね。
そして間違って私の左足の人差し指をガブリ!!!!!
犬歯が突き刺さった感触があった。
私の足からMARINを引き離してみてみると・・・

ウォーーーーーッ!
ものすごいキズ!!ものすごい出血!!!
消毒液をドボドボかけてとりあえず絆創膏を貼ったけど激痛が走る。
鎮痛剤を飲んで寝ようとしたら、すでにワンコたちは爆睡中zzz

朝になって・・・
ニックネーム あきちゃん at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

一部お引越し

08年5月以降のわんこにまったく関係ない記事のお引越しをした。

まだまだ中途半端なブログだけど『ちょこっと見てみたわ』というかたは↓をクリック!

腕白セレブ☆世に憚る
ニックネーム あきちゃん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

怒涛の2週間

【NDA備前大会1日目】以降、全然アップされていないこのブログ。
なぜ?ってものすごく忙しい日々を送っていたのだ。

備前から帰ってきた翌日(実際は当日だけど)の24日(月)。
本当は仕事がお休みだったんだけど備前出発前日にその休みが取り消しになっていたのだ。
で、その週は月末という事もあって忙しい毎日。
残業残業で寝るのは0時を回って1時とか2時とか・・・・
疲れが取れないまま土曜日は3月で退社する人の送別会で帰宅はこれまた23時。(←そんなに疲れてるんなら2次会に行くな!)
翌日曜日は朝から休日出勤。
でも24日の代わりに31日を休みにしていたからようやくゆっくりできるわ〜って頑張ったわけ。

なのに!!!!!!!!!

31日14時ころ会社から電話がっ!
「○○さんが急に休むことになったので出れますか?」とのこと。
悩んだけど行くことにした。いつも大会遠征でわがまま言ってるからね。

が、これが大失敗!!!!!!!!



続きを読む
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

仕事とわんこと私

私は18時〜22時までの仕事をしている。
でも毎日残業があるから22時で上がれることはほとんどないけど。
(夜のお仕事と言っても【あっち】系ではなく、薬を病院等に卸している会社)
前は日中の仕事をしていたんだけど、わんこたちの留守番の時間が少しでも短いように・・・と夕方からの仕事に変更した。
この時間だとえっちゃんが帰ってくるまでの2時間〜3時間の留守番ですむから。

で、面接の時に私からの勤務条件をお願いした。
@大会遠征の前日は必ず休みにしてもらう。
A犬がたくさんいるので、何かあったときは犬が優先。
Bダンナが泊まりの出張の時は定時で退社。

そんなわがままなことを言って雇ってもらった会社。
(実はそのとき塾の仕事も決まっていたけど、今の会社のほうが条件を飲んでくれるからこっちに決めた)
現在、ますますわがままにやっているのだ。
上記Bは【定時退社】が【休み】に変更したし、
4連休5連休(土日含む)なんてとってしまう。

先日、大会の設営のお手伝いに行った日のこと。
月末で仕事も忙しいから設営が終わってから仕事に行くつもりだったんだけど、ちょっと遅くなったし疲れたし・・・
で、休もうと思って会社に電話。それも連絡したのが15時頃。
この時間だと私の代わりに入ってくれる人はみつからない。
それはわかっているんだけどやっぱり休みたい。
会社の人にブツブツ言われながらも強引に休んでしまった。

後日その日のことを聞いたら・・・
朝礼(夕方だけどね)での話。
リーダー「○×さん(私の事)は急遽休むことになりました。」
SさんがIさんに「どうしたん?」と聞くと
Iさん一言「犬」(Iさんには電話しておいた)
Sさん「あっそっ」
みんなこの【犬】の一言で納得したらしい。
職場のみんなは私がどれだけわんこたちを大事にしているかわかってくれているのがとてもありがたいと思う毎日なのだ。

こんなことを書いている今日もダンナが出張だからお休み〜!


ニックネーム あきちゃん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お買い物♪

今日は朝から咳がひどかったから仕事はお休みすることにした。
病院に行こうと思ったけど、病院の待合室は風邪やインフルエンザや嘔吐下痢症の菌がいっぱいいそうだから家でゆっくりすることにした。

夕方近くになって体調も回復!
で、仕事帰りのえっちゃんと待ち合わせして、前から買う予定だったドラリオンのチケットを買いに行った。
ネットで購入するとどの座席になるかわかないからチケットぴあの店舗まで行ったのだ。

う〜ん、やっぱり希望の席はどの日も空きなし(T^T)
結局、5/20(火)Cエリア15列目のDエリア(真ん中)との境の通路側に決めた。

チケットSS席¥11500!!!
2枚で¥23000也〜〜〜〜〜(\_\)

チケット代は高いけど、それだけ出しても見る価値あり!らしいからとっても楽しみなのだ♪

ドラリオン.jpg


チケットを買った帰りにファイテンショップへ。
久々に行ったファイテンショップは新モデルがいっぱいあったわ。
今回は膝用と肘用のサポーターとチタンバンを購入。
仕事で膝と肘を痛めちゃったのよ(ToT)腰も痛いし肩も痛いし・・・(←全身かよ!)
ショップの人はとてもいい人で、痛い膝にテーピングしてくれたよ♪
【星のゆりかご】っていう安眠ドリンクも2本も貰っちゃって。
これで明日からの仕事が少〜し楽にできるかな?

ファイテン.jpg




ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

限界間近?

死にそうなほど疲れてる・・・

私の職場は簡単に言うと薬を病院に卸す会社。
そこの夜間の出荷場に18時〜22時まで働いているんだけど、定時で帰ったことはまずない。

で、いよいよ忙しさの最大のピーク。
先週も24時前後の帰宅だったのに、今週はマジ死ぬほど忙しい。
昨日(25日)は19時(時差出勤)〜26時20分まで働いた。
今日は18時(定時出勤)〜25時20分まで働いた。

残りあと2日。
私の体はもつだろうか・・・

あぁ、疲れすぎて眠くない(T^T)

我が家のわんこたちよ・・・(特にコンコロ!)
私がいっぱいお昼寝ができるようにしてちょうだい!
年末年始の休みに入ったらいっぱい遊んであげるから。
お願いね。とにかく寝させて・・・
ニックネーム あきちゃん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

忙しすぎる!

広島大会からもう1週間がたとうというのにレポがなかなかアップできない。
BOBチンの動画もアップしたいのにぃーーーーーっ!
みんなにBOBチンの勇姿(?)を見てもらいたいのにーーーーーーっ!!

それもこれも私の仕事が忙しすぎ!
体力も使うから体はボロボロだし・・・
今日(21日)も帰宅が0時を回っていた(T^T)
来週はもっと遅くなるだろうな〜(滝涙)

そんなんで、日中は洗濯することがやっとでずっと死んでますzzzz
チャイムがなっても布団から出る力すらなく・・・

はぁ〜22日、23日のJFA若松大会はエントリーはしていたけどキャンセルなのだ。
体力的に行けそうになく、なによりもBOBチンの体もまだまだきついようで・・・

あと5日間を乗り切れば年末年始休暇だーーーーっ♪
頑張れっ!私!!!


ニックネーム あきちゃん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

3ヶ月検診

と言ってもお目目の検診ね(笑)
近視、乱視とも前回から悪くなってないから完全に落ち着いたようだ。
それと、前々回の検診で再手術は決まっていたけど、今回は角膜の厚さも測って再手術が可能かどうかの最終判断。

結果はOKだった。

で、再手術の日は2月に〜って思っていたけど、まだまだディスクのほうもシーズン中だし、術後やってくる花粉飛散の時期。
そんなことを先生と相談して、再手術はディスク&花粉飛散のシーズンも終わって梅雨入りしてからに決定。
たぶん6月中旬〜後半くらいかな。

楽しみ半分不安半分な私なのだ。
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

健康診断

今日は私の職場の健康診断最終日。
延ばし延ばしにしてきたんだけど、最終日だから絶対行かなきゃ!ってことで9:30頃に会社の到着。
健康診断なんて何年・・・いや、何十年振りだろう。ドキドキするぅ〜

受付を済ませて【胸部レントゲン→聴覚→尿→視力→体重→身長→血圧→採血→心電図→問診】の順番で行われた。

その中でとっても不思議だったのが身長。
私の身長は150cm。下手すると149.△cmとかになっていたのに今回はなんと151.4cm。1.4cmも大人になってから成長してるのぉぉぉぉぉぉ〜?????

全部で30分くらいで終了。
結果が来るのはいつかなぁ〜。
ずっと体調不良だったから血液検査で何にも異常がでないといいんだけどなぁ。

私ももういい歳なんだから婦人科系の検査もうけなきゃ。
とは思いながらもなかなか重い腰があがらない・・・
ニックネーム あきちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

疲れた〜( -。-) =3

10/27〜28の広島備北大会後、3日続けて午前様だったよ。
遊びじゃなくって仕事でね。
しかも仕事内容はハードなもの(´。`;;;) ハァ
毎日ボロボロに疲れて家に帰ると出迎えてくれるのはクックとコンコロだけ。BOBチンはとりあえず目を覚ましてるけど、まぁちゃんはえっちゃんと爆睡中(-_-) zzz
私も疲れて眠くて眠くてたまらないからとりあえず化粧だけ落としてそのまま(-□-).。oOO グゥグゥ

そんなお肌にとっても悪い生活だったけど、昨日はようやく定時(22時)+20分で仕事が終わったわ♪

でもまだまだ朝は眠く・・・
大好きなプリンを食べて、朝ドラを見てもう一度寝るのだ(~△~) ネム・・・

purin.jpg


ニックネーム あきちゃん at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

視界良好?

今日は手術した私のお目目の定期健診日。

1ヶ月検診の時に『ドライアイがかなりひどいので、来月も来てください』って言われてたから2ヶ月検診だったのだ(本来は1ヶ月検診後は3ヶ月検診)。

結果は・・・・・

ドライアイもかなり良くなっているって♪
乱視も出ていないし、近視も進行していないって♪
なので『来月検査して12月に再手術をしましょう』って言われた。

ええーーーーーーーーっ!もうできるの???????

病院の資料には【再手術は1年以上経過後】って書いてあったからまだまだだな〜って思ってたんだけど・・・
先生曰く『本来なら6ヶ月以上たってからがいいんだけど、日常生活も不便だろうし、今の状態ならOKです』だって。

う、う、うれしいですけど12月中旬〜1月中旬までは仕事が大忙しで休みを取れないし、たぶん帰宅は毎日午前様だと思うので無理ですぅ(ToT)
メガネも作っていて、仕事&車の運転時にはメガネを使用しているから日常生活にはとりあえず不便はありませんからぁ(T^T)

なので、12月に検診をして1月下旬か2月に入ってから再手術をしてもらうことにした。

来春には運転免許証の【眼鏡等】が消えるかな(*^^*)



ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

何でっ?

昨日の夕方から首辺りが痒くなってきた。
その痒みがみるみる全身に広がってきて、しかもどうしてもガマンできない痒さ。
ついにほぼ全身赤く腫れあがってしまった。

ちょっと、いや、かなり心配になったから朝一で皮膚科へ。
月曜の朝ということもあってか一時間以上待たされたわ。
待ってる間も痒みは増す一方。
ついに耳や顔まで痒くなってきた。
診断結果は【蕁麻疹みたいな状態】とのこと。

なんじゃそりゃ!

【数日たっても治まらないようだったら大きな病院に行って検査をしてもらってください】って。

なんじゃそりゃ!!

3日分の痒み止めの錠剤と痒み止めの塗り薬を処方されたけど・・・
違う皮膚科に行った方がよかったかなぁ〜〜〜

思い当たる原因は特にないけど、もしかしたら昨日うけた大きなストレス後、持病の発作が出そうだったからそれを抑える頓服薬を飲んだことかなぁ?
それ以外考えられないもんなぁ〜。

とにかく今日は痒いのはガマンして安静にしてるように・・・だって。
でも痒み止めを飲んでも痒いものは痒いっ!
あぁ〜〜〜イライライラッ!!!痒いよぉ〜〜〜(T^T)

嬉しい【何でっ?】もあったよ。
先月から何故か送られてくる某わんこ雑誌。
先月は『間違って送られてきたのかな?』って思ってたんだけど、今月も郵便受けに入っていた。
確認のために電話したところ、○○さんのお心遣いで1年間送られてくるらしい。
サプライズプレゼントに大喜びの私なのだ(*^^*)

ニックネーム あきちゃん at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

残念・・・

ずぅ〜っと更新していなかったこのブログ。
約1ヶ月ぶりに書くのが残念な内容になってしまったわ。

1ヶ月前に受けたイントラレーシック手術。
視力矯正手術のことね。
1週間検診の時に右も左も0.8(両目で1.0)見えた視力が今日の1ヶ月検診ではなんと0.1まで落ちていた!
先生の診断によると、早くも近視が出ていて、しかもかなりひどいドライアイ。
まぁ、手術前の検診で「かなり重度なので、再手術になる可能性があります」って言われていたから覚悟はしていたけど・・・
近視が0.02だったし乱視がものすごくひどかったからね。

そんなわけで車の運転&仕事中はメガネ生活に逆戻りなのだ(T^T)

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

転職〜その2〜

先日、某進学塾のバイトが決まったって書いたけど、研修に行ってビックリ!っていうか、呆然・・・唖然・・・
事務のバイトは週5なんだけど、なんと3人も雇ってる!
一人当たりの勤務日数はわずか7日前後。
で、1日4時間だから1ケ月働いてもわずか3万円弱にしかならない!!!
しかも始業前15分と終業後15分は働かなきゃならないのに時給に含まれない(怒)!!(←ってことは毎日450円タダ働き)
これじゃあ、何のために働くのかわからないよ(激怒)!!!

なので早速別のところの面接に行ってきた。

即採用決定♪

勤務時間は18時から22時。
でも30分〜1時間ほどの残業があるらしい。
ちょっと悩んだけど綺麗な職場だし、仕事内容も思っていたほどきつくなさそうだし、なんてったって時給がいい♪
1時間1000円、残業は1200円くらい。
交通費もわずかながら支給されるし、勤務時間中に取れる20分の休憩時間は時給から引かれることもないとのこと。
制服もかわいいし〜♪
なんと言ってもわんこたちの留守番時間が少ないのが1番いい!
えっちゃんは大抵19時から19時半くらいには帰ってくるからね。

そんな訳で5月7日から新しい職場での仕事なのだ。
頑張らなくっちゃ!!!


ニックネーム あきちゃん at 23:26| Comment(1) | TrackBack(5) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

転職

動物病院から帰ってきて郵便受けを見たら、昨日面接したところから郵便がきていた。

えぇーーーーーっ!面接したのは昨日の14時からだったのにもう結果がきたのぉーーーーーっ!?
こんなに早くきたってことはやっぱりダメだったのぉーーっ!?!?

開けてみたら・・・

やったーーーーっ♪採用だーーーーーっ♪

募集の年齢は『20歳〜』ってなってて書類選考に通っただけでもラッキーって思ってて、昨日は私より断然若い人もきてたし、国語と数学の簡単なテストもあったりして『こりゃ、絶対ダメだ・・・』って思ってただけに喜び倍増。すぐにえっちゃんに連絡したわ。

今までのところは10日(火)に辞めていたからしばらくプー生活かなって思ってたんだけどな。
本当に良かった!

で、今度のアルバイト先っていうのは某進学塾。
ここで夕方から4時間の事務のお仕事なのだ。
時給も900円と福岡にしたらかなりいい。今までのところは750円だったから大幅アップだわ(ちなみに福岡の最低賃金は600円台)。

しか〜し!
服がない!!!
靴もない!!!!
いや〜ん、買わなきゃ♪(←喜んでる?)

さっ!頑張ろう!
ニックネーム あきちゃん at 16:09| Comment(2) | TrackBack(2) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

昨年CHAIが亡くなったので今年は喪中の我が家。

2007年はバイト先のみんなと夜食のほか弁を食べながら迎えたわ。
えっちゃんはわんこたちと一緒に年越しそばもない地味〜〜〜な年明けだったみたい。

夜勤最終日は仕事量も少なくって5時には終了。
エンジンを掛けて寒さで凍ったフロントガラスを溶かしてっと。
でも今帰ったらわんこたちが吠えて近所迷惑になるかなぁ〜って思ったんだけど、家に着いたらお隣の電気がついていたので家に入ることにしたわ。

しばらく寝てから初売りへ♪
去年はアウトレットへ行ったんだけど、今年は食料品だけを買うつもりだったのでゆ○タウン久留米へ。
とりあえず『そばを食べよう!』ってお蕎麦屋さんへ。
その後、食料品をちょこっとだけ買って帰ろうと思ったんだけど、やっぱり私は仙台人。
どうしても福袋が欲しくなっちゃうのよねぇ〜〜(^^ゞ
でもお気に入りのショップの福袋はすでに完売。(←午後から行ったから当たり前!)
でももうひとつのお気に入りショップの福袋があったから買っちゃった♪
しかも5000円と安かったし〜♪

ちょっとだけどお正月気分を味わえたかな。

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする