犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年08月15日

頑張れ!日本っ!!

チアガールになってテレビの前で応援だっ(σ▽σ)!!

image/be-jack-2008-08-15T20:44:54-1.JPG

ニックネーム あきちゃん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

2ちゃいになりまちた♪

今日はかわいいコロちゃんことCORONEの2歳の誕生日♪

2歳になってもパピーの頃と変わらずかわいいコロちゃん。
ますますやることすべてがCHAIちゃんに似てきたね。
見た目もCHAIちゃんによ〜く似てるもんね。
全然血のつながりがないのに本当に不思議・・・
でもあまりにも似てるから【2歳】って年齢には私もえっちゃんもとっても不安を感じるんだ。
だってCHAIちゃんが発病して虹の橋を渡って行ったのも2歳の時だったんだもん(T^T)

コロちゃん、いっぱいいっぱい長生きしてね。
そしていっぱいいっぱい楽しいことをしようね。

コロちゃんへのプレゼントは・・・
洋服?いっぱい持ってるもんな〜
カラー?ほとんどしてないもんな〜
おもちゃ?他の子に取られちゃうもんな〜
悩んで悩んで用意したのがネックレスとクリップ(ピン)。
私ひとりで選んできたんだけどえっちゃんも喜んでくれてよかった♪

080622_1646~01.JPG  080622_1646~02.JPG


080622_1648~01.JPG  080622_1651~01.JPG


ニックネーム あきちゃん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

どうしたの?

健康診断&買い物から帰ってきてしばらくしてからコンコロの頭が赤くなっていることに気がついた。

どうしたんだろう・・・
今日はBOBともまぁちゃんともクックともケンカしてないし、雨で外に出てないから何かにぶつかったわけでもないし。

真っ赤になって腫れているんだけど血は全然出てなかった。
この時期にこういう理由がわからない症状がわんこたちに出ると無性に心配になってしまう。

で、病院へ。
車から勝手に飛び降りたコンコロは病院の裏の畑に行って走り回って泥んこになって自ら病院の入り口へ。
先生、汚してしまってすみませんm(__)m

診断の結果、何かにぶつけてできたタンコブではなく、何かに刺されたような跡があるとのこと。腫れている感じが人間が虫に刺されて腫れているような感じなのだ。

とりあえず抗生物質の注射をチクリ!
先生からチーズを貰って大喜びのコンコロ。(でも歯が変な風に生えてるからボロボロこぼすのよねぇ〜)

夜にはすっかり腫れが引いてホッ一安心。

みんな、怪我しないように遊ぼうね。


ニックネーム あきちゃん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

コンコロリ〜ン♪

今日は我が家の末っ子・CORONEの1歳の誕生日。

CHAIの闘病生活中の大変なときに生後3ヶ月で我が家にやってきた。
CHAIの介護が大変で、コンコロの躾もちゃんとできなかったし、あんまり遊んであげることもできなかった。
でもとっても明るく元気ないい子に育ってくれた。
まぁねえちゃん、クックねえちゃんが相手になってくれていたおかげかな♪

そしてCHAIがお星様になったとき、私を悲しみのどん底から救ってくれたね。ありがとう・・・

右上の犬歯が変な風にはえちゃったけど、怪我も病気もなく元気に1歳の誕生日を迎えられて本当によかった・・・
いっぱいいっぱい長生きしてね。

そして・・・
9月からはドギーズに出れるように頑張ろうね!

おっとその前に明日はJFA北九州大会に行くんだっけ。
事前エントリーをしているのはクックだけだけど、さっきJFAの本部に電話してきいてみたところ、ビギナー大会はおやつOKってことだからコンコロも出てみようっかなぁ♪





ニックネーム あきちゃん at 14:17| Comment(13) | TrackBack(1) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

大きな期待と大きな不安

今日はコンコロを連れて練習に行ってきた。
先日の御前崎大会でパン作戦をやって成功していたので、今回もパンを片手にやってみた。

すると・・・

オォーーーーーッ!いいジャン♪
5−6エリアくらいまで投げてもちゃんと戻ってくるし、途中でディスクを置いてきても『ディスク持ってきて!』って言うとちゃんと持ってくる!!!
しばらくはパンを持って練習しようっと♪

でも私の脳裏には不安がよぎる。
それはCHAIのこと。
CHAIもなかなかディスクを持ってこなかったのが、突然ディスクに目覚めてバンバンやるようになった。
しかしその矢先に病魔が・・・
CORONEがうまくなっていくと同時に【CHAIちゃんみたいになってしまうのでは・・・】と、コンコロとCHAIを重ねてしまう。
【CHAIはCHAI】、【CORONEはCORONE】なんだから・・・って思えば思うほど不安が強くなってくる。

そんなんで、ちょっと情緒不安定な私です(涙)
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

CORONEのこと

右上の犬歯が変な風に生えてしまったコンコロ。
結局今もそのまんま。
時々病院で見てもらったけど、今のままでも支障がないので抜く必要はないとのこと。
でもしょっちゅう右上の唇が歯に引っかかって変な顔になっている(笑)。

コンコロのディスクセンスは日々良くなっていっている。
キャッチ率もかなり上がっているし、ディスクをよく見て走っている。
が、大きな問題がひとつ。
レトリーブができない!!!!
戻ってきそうで戻ってこない。
自慢げにディスクを咥えて走り回る。
で、現在はロングリードを着けて練習中。

ニックネーム あきちゃん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

日帰り入院

コンコロの術後が心配だから本当はバイトを休みたかったんだけど、明日あさってと休みを取っているのでさすがに休めず・・・(T^T)
なのでバイトに行く途中にコンコロを病院に預けて・・・

帰りに病院に迎えに寄ると、『とってもいい子でいましたよ〜♪』とのこと。
で、気になる犬歯のこと。
問題の変な風に生えてしまっている犬歯は、ワイヤーとかで固定することはできないとのこと。
ちゃんとした状態に戻る確率もかなり低そう・・・
う〜ん、最悪このまま伸びたら犬歯を削ってもらうしかなさそうだわ。

ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

入院&手術&退院

昨日(1/10)はコンコロの避妊手術。
うちは1頭だけ絶食をさせるのはかわいそうなので前日夕方に入院するんだ。

で、避妊手術は本当はNDA熊本大会終了後にする予定だったんだけど、右上の犬歯が変な風に生えてきてしまっているので至急乳歯を抜く必要があるために一週間早まったのだ。

翌日コンコロを迎えに行くと、とっても元気に入院室からやってきたわ。
退院の日は午後から休診の日だったので、迎えに行ったとき(バイトが終わってからネ)に先生はいらっしゃらないので詳しい話は翌日聞くことに。

何はともあれ無事にコンコロも帰ってきてホッと一安心だわ。
ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

成長記録・コンコロネ♪

CORONEが我が家にやってきてまもなく2週間。
アッ!という間の2週間だったわ。

名前を呼べばやってくるし、おやつのとき限定で『座れ』もできるようになったし、課題だったトイレトレーニングもしっこに関してはほぼ100%の確立で成功するようになったし♪(う○ちは相変わらず5%以下だけど・・・)
家の中ではレトリーブもバッチリv(^^)v
えっちゃん曰く『外(庭)でもディスクをちゃんと持ってくるよ』だって。
週末にその姿を見せてね!

私との関係ももうすぐ確立されるわ♪
えっちゃんとは・・・まだまだだね。私の言うことは聞いてもえっちゃんの言うことはあんまり聞かないもんね(^^ゞ
やっぱり上の子からちゃんと教わってのね!
みんな【えっちゃん=遊び相手】だもんね(滝汗)

ハイパー振りがすごいし、CHAIの看病をしながらだったからどうなるかと思っていた躾。
なんとかなっているからちょっとホッ♪した。
これからもっとビシバシ行くよーーーーーっ!

ニックネーム あきちゃん at 19:19| Comment(4) | TrackBack(1) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

コンコロネ〜♪

CORONEが我が家にやってきて5日がたったんだけど、
おしっこ&うんち成功率は5%未満(ToT)
気がつくとあっちこっちに水溜りとかりんとうがっ!!!

他の子と比べちゃダメなことはわかってるんだけど、CREAもCHAIも1〜2日で憶えてくれたからなぁ〜〜〜

それにしても超ハイパー娘なCORONE嬢。
勢いあまってMARINにぶつかって流血すること2回。
それでも懲りずにハイパー振りを見事に発揮してくれている。
CREAが遊んでくれているけど、先に疲れるのはCREAさん。

そんな超ハイパー娘だけど、夜は電気を消すとすぐに寝てくれて朝までグッスリzzzZZZ〜♪

いったいどんな子に育つのかとっても楽しみだな(*^^*)

P1070007.JPG





ニックネーム あきちゃん at 16:34| Comment(12) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ワクチン

今日は動物病院にワクチン接種に行ってきたよ。
車もゲージの中でおとなしくいい子だったな♪
本当は水曜日のCHAIの病院の時に一緒に連れて行こうと思っていたんだけど、CHAIの診察は血液検査があるから時間がかかると思って今日行くことにしたんだ。

まずは体重測定。
2.4kg。
CREAとCHAIの3ヶ月の時ってどのくらいだったかなぁ〜???

続いてうんちの検査。
虫はいないけど、うんちの中になぜか花粉がいっぱい!
うちの庭は芝生&雑草で花なんてないしなぁ〜〜〜不思議だ。

最後に注射。
ウンもスンとも言わず・・・いい子だわ♪
さすが我が家のスケバンまぁ子に3度(内2回は流血)もガウっとされても凹まない子だわ(^^;

先生がCORONEを見て『早回しで動いてるみたいだ!!!』と笑いながらチーズをくれたよ。

もう少しで思いっきりお外で遊べるね♪

ニックネーム あきちゃん at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

な、な、なんとっ!

今朝、我が家に新入りがやってきた!

名前は『CORONE(コロネ)』

2006年6月22日生まれの女の子。
曾おばあちゃんがCREAと一緒なんだ♪
9.23-3.JPG

P1070005.JPG
  
CHAIの病気がまだ治っていないのに・・・って思う人もいると思う。
事実、私たちもそう思った。
『子犬をぜひ○○さん(←うちネ)ちで飼って欲しい』とのメールが届いたのが19日(火)夜。
そのメールに気がついてのが20日(水)朝。
『返事は早く・・・』とのことだったので悩んでる時間はあまりなかった。
で、夕方にOKの返事の電話を入れた。

CORONEを迎えることではかなりの不安はあった。
かなりハイパーな子という話しだし、なんと言ってもCHAIが闘病中・・・
でもCHAIもCORONEのことを嫌がることもなく、逆に昨日以上に元気が出ていた。
CORONEを迎えたことが、CHAIにとってはいいほうに向いたようだ♪

これから大変な生活になりそうだけど、毎日を今まで以上に楽しく過ごせそう♪
9.23-2.JPG





ニックネーム あきちゃん at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | CORONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする