犬(足) b.gif謹 賀 新 年晴れ 犬(足)
犬(足) jrt.gif1月は岡山・備前と福岡・直方に出没四葉 犬(足)

2008年12月28日

正しいコタツの入り方

リッチュンでちゅ♪

みんなの大好きなこたつだけど、兄ちゃんも姉ちゃんたちもただもぐるだけなんだ。
そんなんだからすぐにハァハァ言っちゃうんだよ。
コタツはこうやって入るんだよ!

DSCF0078.JPG


こうしてればいつまでもポカポカなコタツに入ってられるんだ。
ボクって頭いいなぁ♪

ニックネーム あきちゃん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

去勢しちゃったの

先週の月曜(7日)に去勢手術をしたリッチュン。
本日抜糸してきた。

リッチュンはちょっと怖がったけど、2つの結び目をパッチンしてもらって終了。
アッと言う間だったね。
ご褒美にチーズをもらって上機嫌なリッチュンだったのだ♪


ニックネーム あきちゃん at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

二本目!

左上の犬歯が抜けた!
これで乳歯二本目GETなのだ♪

image/be-jack-2008-03-18T09:52:00-1.JPG

ニックネーム あきちゃん at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ようやくGET!

RITZの乳歯をようやくGETすることができた!
もうずいぶん抜けていたんだけどすべてRITZの胃の中へ。
後はせめて犬歯をGETしたいな〜。

image/be-jack-2008-03-14T09:03:00-1.JPG

ニックネーム あきちゃん at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ねねちゃん

RITZの姉弟犬(兄妹?)のねねちゃんの最新画像!
女の子のねねちゃんはうちのリッチュンよりちょっと小さめ。
お目目もクリクリでとっても可愛い♪

ねね.JPG


リッチュンは???
でかい体にちっちゃなお目目。顔もコソドロ顔だけど・・・
とっても可愛い子なのだ!


ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

RITZの前歯

image/be-jack-2008-02-21T19:11:20-1.jpg
おととい抜けたところから永久歯が顔を出した♪
下の前歯もグリグラだから今日明日にでも抜けるかな?
ニックネーム あきちゃん at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

4ヶ月

今日で生後4ヶ月のRITZ。

膝の上に乗ってくると、すでにCORONEよりも重い(^_^;)
でも体は大きいけどまだまだお子ちゃまなのよねぇ〜。
CORONEに遊んでもらいたくってしょうがない。
おかげでCORONEはクッタクタ。
もうしばらくRITZに付き合ってあげてね、コロちゃん。

とても頭がいいRITZ。
この頭の良さを悪いほうに持っていかないようにしなきゃ!!!
これからの成長がとっても楽しみな我が家なのだ。


ニックネーム あきちゃん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

はっハッ歯

RITZの上の前歯が二本抜けてるぅ♪

ニックネーム あきちゃん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

今日で3ヶ月と6日

RITZは着々とGANG化してるけど、とっても頭のいい子なのだ。
トイレは我が家にやってきて2日目くらいにはほぼ覚えたし(今はもう完璧!)、名前もすぐに覚えたし・・・
すごいわ!リッちゃん♪

今日は3回目のワクチン接種。
予定ではあと1週間後だったんだけど、人間の都合で昨日になってしまったのだ。(病院の先生曰く『前回接種から3週間たっていればOK』とのことだったので)
病院に行く前にたっぷり遊んでおこう!と、みんなで庭へGO!!

RITZの動画はこちらへ

話は病院に戻って・・・
体重測定でびっくり!!!!!
な、な、なんと3.9kgもある!!!!!!
女の子たちの生後3ヶ月と比べたら相当でかい!
(ちなみにコロちゃんは現在4.8kg)
大人になったらどんだけ大きなジャックになるんだろう(^_^;)

で、お注射をしたから昨日はお部屋でゆっくり過ごさなきゃ!ってことでひづめをみんなにあげたら予想通りみんなおとなしくいい子でいたね。

来週のお外デビューが楽しみなRITZなのだ♪





ニックネーム あきちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

仲間入り3日目

我が家にやってきて3日目のRITZ。

初日から夜は夜鳴きもなく爆睡してくれるからとってもラクチン♪
お留守番も上手にできるし。

やってきた翌日に庭でみんなで遊んだら・・・
RITZったらディスクを咥えて歩いてるしぃ〜〜〜!(まだまだディスクのほうが大きくて踏んづけて転んじゃうけどね)
CREAからディスクを奪い取ろうとするしぃ〜〜〜!!

おトイレは3日目にして成功率9割くらい!

とっても頭がいい子のようだ。
このまま素直な子に育ってくれればいいんだけど、
もう少しすると悪知恵がついてくるしなぁ。
なにせJRTだから!

それにしてもやっぱり男の子は女の子とは大違いだ。
有り余る体力。クレチャイコロの3ヶ月頃より断然力が強い。
このパワーが悪いほうに行かないようにしなきゃ!!!




ニックネーム あきちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

はじめまして♪

今日、我が家に新入りがやってきた。
えっちゃんと貨物ターミナルにお迎えに行ってきたよ。

待つこと30分・・・

うんちまみれのパピー登場!!!

その名は【RITZ(リッツ)】

rizubabyosu4.gif

DSC_0059.JPGDSC_0060.JPG

(今日の画像を・・・と思ったけど、ジッとしてないから写真を取れない(汗)上はちょっと前、下2枚は最近のもので、ブリーダーさんからメールしてもらったもの。) 

10/20生まれのジャックラッセルテリアの男の子♂
もちろんクレチャイコロと同じ犬舎。
CORONEとは父親違いの弟くん。
だけど・・・
でかっ!足、太いっ!!足先超でかいっ!!!
しかも短足!!!!(両親とも足長なんだけどなぁ〜)

性格は・・・まだまだわからないけど、すでにものすご〜いギャング振りを発揮してるし(^^ゞ
いったいどんな子に育つことやら。




ニックネーム あきちゃん at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | RITZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする